プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はよく周りの女性に「肌がきれいだねぇ。」と言われます。
僕はオトコなので、何と答えてよいのかわからず「そう?」で終わらせるのですが、
たまにキーッとヒステリックに言われることがあります。
いろいろ言われましたが、今までで一番傷付いた言葉は飲み会の席で
「隣に居られると私が汚く見えるから○○(女性)の横に行って!」でした。
この時は「もしかして、肌がどうのじゃなくって、ただイジメられてるだけ?」
と思っていたのですが、そうでもないようです。原因は肌。
鏡で自分の顔を見てもそんなに際立っているとは思えないし(あんまし鏡も見ない)、
柴咲コウみたいに「ファンデーションは使ってません!」
発言の様なのサワヤカ自慢もしません。(あれは宣伝か。)
肌のキレイな同性が居て、隣に居られるのは嫌だ!というのはなんとなくわかります。
でも、異性にそんな感情が生まれますか?

A 回答 (6件)

ivy2003さん、こんにちは。


肌がきれいと言われるんですね。
いいじゃないですか!!

>「隣に居られると私が汚く見えるから○○(女性)の横に行って!」でした。
>でも、異性にそんな感情が生まれますか?

ああ、この女性の気持ち、何となく分かる気がします。
私も、彼がすっごく痩せていたんですね。
もう、がりがりもいいとこで、ウェストなんか60チョイじゃないの??
という感じで。
下手したら、一緒にいる私のほうが太く見えないか??って
やっぱり気になりましたね~。
だから、彼をむきになって太らせようとしたり(笑)
それと同じような感覚で、一緒に並ぶと見劣りするんじゃ??
という不安からきた行動じゃないでしょうか。

あと、その「肌がきたなく見えるから、あっちいって!」
と言ったその女性は、自分のお肌に、かなりコンプレックスを持っていたのかも。
あと、手入れして努力しているのに、ivy2003さんは化粧していないのに
キレイだな・・ってちょっとうらやましく思ったのかも知れないですね。

そういうときは、笑いで
「ま、俺の横に並んだら、当然だろうね(笑)」
くらい言ってかわすか、
「○○さん、何言ってんの、気にしすぎ!!」
って明るくフォローすればいいと思います。
飲み会の席ですし、多分に冗談も入ってたんだと思いますよ。

肌がきれいって、とてもいいことだと思いますよ!!
自慢じゃないですか。
もっと自信持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
僕は多分男女の差を大きく見すぎているみたいです。
「男が肌がきれいで、なぜ女性が怒る?」と強く思いすぎていたのかも。
ウェストの問題のように、性別を考慮せずに考えれば理解できます。
>肌がきれいって、とてもいいことだと思いますよ!!
有難うございます。褒められるって、うれしいです。

お礼日時:2003/07/05 05:06

ご機嫌いかがですか?neterukunです



そう言った人は,貴方のターゲットですか?
違うでしょう?
「な、俺って魅力的だろ?」「あ?俺にほれた?だめだよぉ」とかくらい笑って言えばいいのです。
冗談もはいってると思うんですよ
ですがね、綺麗でないのは自分の肌のせいで
貴方のせいじゃないですよね
異性にそういう感情が出るのは自分が劣等感持ってるからです,まぁ私なら化粧品関係ですので結構教えてあげられるんですが、普通は無理でしょ。
私なら何でそんなに人を目の敵にしてまで劣等感を
ひけらかすのかと思い適当にあしらいますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです、netekukunさん。
客観的に見るとコンプレックスとか劣等感とかに値するんですね、彼女の発言は。
「適当にあしらう」ってのが出来ないんです。頭の回転が鈍いというか…鈍いので。
普段から対策を練っておこうかな。
がんばります。有難うございました、neterukunさん、また機会があたらお会い(?)しましょう!

お礼日時:2003/07/05 05:16

正直な気持ちは「悔しい~っ、き~っ」って感じですか。


うちの主人は、体重53kgでウェスト69cm。
体の大きさ(身長164cm)に比べて手は大きく指が細くて長くてしかも白いです。
体重計に乗ってる所を見ると後ろからケリ入れたくなりますね~(笑)実際は軽くパンチです。
近所のママ友達も「azzaroさんとこのダンナムカツク~」とは言いますが、顔は笑顔ですから悪気はないと思います。
嫌いじゃないですよ。そういうところが好きなんですよ。
だから好きな人なら自分より肌がきれいでも心の中で「きーっ」と思っても言わないし、「向こうに行って」とは絶対言わないでしょう。
恋愛対象じゃなくても、「きれいねぇ~うふっ♪」って言いながらほっぺを引っ張るくらいの意地悪はしてしまうかもしれません。
多分質問の女性はかなりのコンプレックスがあるか、誰かに「ivy2003さんの方がきれいな肌ね」と言われてしまったんだと思います。
世の中色々な人がいると思って割り切りましょう。
きれいな肌は、羨ましいけどそれだけで嫌ったりしませんよ。(私に言われても嬉しくはないと思うけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
キーッとなった女性の言葉が怖いんですよね。
自分が悪意でした事じゃないのに、なぜか怒られてる感じがしてしまって、
こういう事の対応に未だ慣れてないというか、普段対策(?)を練っていないというか・・・。
キーッとなった時は言葉で何か言われるよりは、軽パンチの方がいいです。
azzaroさんが羨ましいです。

お礼日時:2003/07/05 05:11

その女性はかなりコンプレックス強いのではないで


しょうか?
その方はきっと同性にひがむのは嫌だけど男性なら
軽く流してくれると思い、つい言ってしまったのでは??
う~~ん。でも、その女性が言った台詞切ないですね。
私も年中心の中でですが、肌のきれいな人をみるたびに
あ゛~羨ましい、私も肌がすごいきれてな人だったら
あと10倍はモテたはず、人生が変わっていたかも・・
などとつぶやいてますぅ(>_<。)
何せ、ニキビ跡と毛穴が目立つという事で私もかなりの
コンプレックスを持つ女です。

そんな時には、心の中で可愛そうに・・と思って
明るくかわしてあげて下さい m(_ _)m

でも、いいですね。きっと結婚して娘さんとかが産まれ
てお父さんの肌質を受け継いだりしたらきっと感謝
されますよ。男性も肌のきたない人より、きれいな人だ
と清潔感があって良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉、有難うございます!
肌がきれいかどうかは主観ではわからないのですが、
仮にキレイだとしても弱点ばかりで逆に困ってるんです。
とてつもなく肌が弱いんですよ。和紙の里に旅行に行った時には
1人だけ皮膚呼吸が出来なくなって病院送り、とか…。
弱点もあるんだぞ!と主張してみようかな。

お礼日時:2003/07/05 05:02

産まれないことも無いですね。


私は彼がとっても細いので(ウエストは私と張る位です)
背の高い彼は一緒に並ぶと絶対私が太って見えます。
それなのに今時の細身の服とか着るし、それもカワイイ格好を
するので、いつもジーンズの私は本当に情けなくなります。

肌のことでキーっとなったことはありませんが、
多分お肌にコンプレックスを持っている人はそうなるのでは
ないかしら。

私は顔が小さいらしく、写真写りで隣に居たくないと
よく前に追いやられます。
私もそんなにか?と思ってましたが、違う面ではわたしも
そう思ってしまうところがあるので・・・。
コンプレックスがある人ほどそう思うのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
コンプレックスですか。実際にweweさんの様に例を挙げていただけると、
理解しやすいです。非常によくわかりました。

お礼日時:2003/07/05 04:57

きれいな人のきれいな一部分を見て素直に「きれいだね~」言っているだけと思っていて良いのではないですか?


まあニキビ跡やシミのある女性にすれば単に羨ましいということだけでイジメでは無いと思います。

世間一般の美肌への潜入感として「女性は肌が白くて美しいほうが好ましい、、」という感がありますが今の時代はジェンダーを嫌う風潮もありますので、男性が肌がキレイで何が悪いと逆に開き直ってしまえば気が楽になりますよ。

ちなみに私(女)は肌のキレイな男性は嫌いじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
>羨ましいということだけでイジメでは無いと思います。
イジメではないのは安心しました。でも「羨ましいっ」て思うんですか…。
ちょっとまだ理解できないです。
開き直りは大切ですよね。ただ、たまに喰らう一言がキツいんですよねー。
どうしたことやら。

お礼日時:2003/07/05 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています