プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女問わず初対面の人に「肌きれい」とよく言われるのですが、ようは肌だけがきれいなだけであって、顔は別に…って事ですよね。
美人や可愛い人で肌がきれいな人には
「美人だね」「可愛いね」って褒めますよね?
男性には「可愛い」と言われますが、初対面の女性に言われる褒め言葉はほぼ「肌きれい」です。

男性の「可愛い」はリップサービスだと思ってます。
なので、判断基準の厳しい女性から「可愛い」など顔の造形について褒められる機会が少なく、自信をなくしてしまいました…。

最近は言われる度に、「どうせ肌だけでしょ」とひねくれた考えに…。

皆さんは肌がきれいで可愛い・美人な人を何て褒めますか?

くだらない悩みで申し訳ないのですが、お答えいただけたら幸いです。

A 回答 (28件中1~10件)

こんにちは!


私は女性です。

私が綺麗な人を褒めるなら、仮に自分より綺麗なら尚更、綺麗とは素直に言わないかな!!

私は性格悪いから!笑笑。

敢えて肌を褒めたりするよ。
それが女性同士だって!!

自身失う必要なし!女性は本当に綺麗な人には悔しいから敢えて褒めたりしません。
    • good
    • 1

肌綺麗と言われるだけ顔がまともな証拠ですね!


ブスに誉め言葉は嫌味でも言いません。
    • good
    • 0

あくまで私の場合ですが、いくら綺麗な人にも、面と向かって「〜さん綺麗ですね」とは言わないです。

肌が綺麗、目が綺麗、髪が綺麗、など部分的に褒めると思います。
その人がいないところで、〜さんて綺麗だよね!と他の人に話すことはあります。
だから、あなたが本当に綺麗なら、あなたのいない場所で言われてるかもしれません。

ただ、そうでないパターンもあります。それは、ご指摘の通り、肌だけが綺麗な場合。
ちょっと太ってて、パーツパーツが全部丸いAさんは、肌がとても綺麗。それで、私は「本当に肌が綺麗ですね!」と言います。
でも、「可愛い」という言葉は使いますよ。
その人は、笑うと目が無くなって、ゆるキャラみたいで、本当に可愛いから。
    • good
    • 1

美人な人は美人と言われ過ぎて内面を誉めてほしいと思うもの



もしあなたが美人と誉められても中身は大したことないってことでしょって言いそう
    • good
    • 0

肌の美しさは健康のバロメーター。


ものすごく顔立ちが良くても内臓疾患有ったらどんなに高い化粧品使ったって無駄ってもんです。
あぁ、私も長い人生で一度でいいから貴女の様に肌キレイと言われてみたかった。貴女が私の年まできれいな肌でいられるように、どうぞ暴飲暴食は「ごくたまに」にして下さい。普段が大事。
キープするのが大変だからこそ、それを知っている女性は感嘆の誉め言葉が出るものです。
    • good
    • 2

私は男ですが、可愛くない女には「可愛い」なんて絶対に言いません!むしろ、女の方が美人な人には厳しく、あまり誉めたくないのでは?



男の言う可愛いは容姿のみを誉めますが、女は性格とか雰囲気とかが可愛いとか言うし、あてになりませんね。

結論、女に容姿を可愛いと誉められず、男に可愛いと言われるあなたは、可愛いと思いますよ!☺️
    • good
    • 2

率直に美人、キレイ✨、可愛い❣️

「男女問わず初対面の人に「肌きれい」とよく」の回答画像7
    • good
    • 1

「肌きれい」と思うから言うのです。

言われないよりいいです。
容姿も綺麗・可愛いならそういうでしょうが、容姿が普通では、
特に、言いません。

>皆さんは肌がきれいで可愛い・美人な人を何て褒めますか?
もちろん、可愛い、美人です、肌綺麗より優先します。

悩むほどなら、美人になりましょう。メイクより笑顔が美人度
アップします。
笑って過ごすことです。自立式手鏡を机に置いていつも、
チェックしましょう。

朝の空を見上げて今日という一日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • good
    • 0

良かったですね。

肌美人が1番綺麗なんですよ。どんなに顔立ちが良くても肌が綺麗じゃなかったら美しくは見えないものです。本当は若い時は肌の美しさで可愛い綺麗若いねと言われるけど齢とともに汚くなるんですよ?今プラセンタとか肌が若く綺麗にするのに毎日大変な苦労する女性が多いのはご存知ですか?貴方はとっても幸せな人ですよ?心が良ければもう言う事無いじゃないですか外見が良くても内面が悪ければ良くは言われ無いし、直ぐ嫌われます。長年一緒に暮らすのにはやはり性格なんですよね?とっても綺麗でスタイルも良いですよ。男性は肌の綺麗な人に弱いですよ!
    • good
    • 0

ぶさいくなら、肌が綺麗かどうかを見極めるまで観察しないのではないでしょうか?


つまり、肌以外にも目を引かれるところがあるのだと思いますよ。
実物見てみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A