プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコと競馬は所詮ギャンブルですが、どうしてパチンコは悪の権化で、競馬は正義でさわやかなイメージで語られることが多いのでしょうか?

どっちもギャンフルですよね?

パチンコ屋は1年中、ほぼ1日中営業しているからのめり込みやすいとされているのでしょうか?

競馬公営賭博だから批判されることは少ないのでしょうか?


僕はギャンブルが大嫌いです!

天皇賞みたいに、天皇という名称を賭博に使って欲しくないです。

イギリスでは紳士と淑女の遊び?
残念ながらこの国はイギリスではありません。

カジノ誘致なんてするな!
生活破綻者やギャンブル依存症を増やすな!

A 回答 (6件)

競馬は見に 行く人居るから かもですね

    • good
    • 1

> 馬は正義でさわやかなイメージで語られることが多いのでしょうか?


???そんな事は始めて聞いた!
馬だって、自転車だって、ボートだって、パチンコだってギャンブルそのもの。
    • good
    • 3

>僕はギャンブルが大嫌いです!


大賛成です。

ギャンブルは人の心を退廃的にする。
依存症でなくても問題です。
    • good
    • 0

>どうしてパチンコは悪の権化


北朝鮮系が多く 北にお金が流出した経緯があったから
昔は万景峰号で現金を 今は少なくなったが闇で送金されてる。

遊戯なのに換金出来るシステム
パチンコ店内で玉を借り 
増えた玉を交換?「レシート」または「カード」
景品カウンターで特殊景品に
景品交換所で特殊景品で現金に。
それと分かりにくい金の流れ パチンコ店と景品交換所は別物
あの特殊景品に何の意味が?。

カジノ誘致が正当化されば パチンコもギャンブルとなり今のシステムが変わると言われている。
ただパチンコ店がおさめる税金は カジノで予想される金額より多いと言われる。
市会議員や府会議員は多くの献金を受けて 骨抜き状態だ なのでカジノも反対者が多い
朝鮮学校の無償化の賛成議員も多いのもそのせいだと言われてる。
    • good
    • 0

ギャンブルが嫌いなら


それはそれでいいんじゃないの

わざわざ
こんなとこで
自分の主張述べても何にも変わらないから

政治家になって
てっぺんになって
政策として挙げれば良い

こんなとこでほざいても無理
    • good
    • 2

競馬や競艇などの公営ギャンブルは国が推奨してるのに対し


パチンコなどは国の法律をかいくぐってやってる合法ギャンブルだからです。
結局タバコと同じで害があるのをわかってても国に税収が入れば
それでいいんですよ。
ギャンブルにのめり込んで自殺しても国は無視です。
ただし、まともな考えの人はギャンブルなんてやりません。
それでいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!