プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月彼女と京都に行きます。
伏見稲荷大社、嵐山、河原町の抹茶館、清水寺、祇園とか行きたいと思ってるんですが、京都駅から近い順でどう回ればいいでしょうか?

その他カップルで回って楽しめそうな所あれば教えて下さい。
お互い18歳です。

A 回答 (5件)

抹茶館って抹茶ティラミスの店ですよね


最近近くを通ってないので
今どうなってるのかはわかりませんが
長い時は6時間ぐらい並んでたそうです
知り合いが行った時は整理券を配布していて
朝10時半に行って16時からだったとか

先日九州から友人が来て時間があったので伏見稲荷へ行きましたけど
先の回答にもあるように外国人観光客だらけで
千本鳥居の中で立ち止まって写真を撮ったりする物ですから
本殿からおもかる石の所まで20分くらいかかってしまいました

来月のいつぐらいかわかりませんが
7月は祇園祭がはじまります
来る日によっては夜、山鉾のある周辺が歩行者天国になり
移動に時間がかかる事もあります

否定的な事ばかり書いて申し訳ないけど
夏の京都の暑さは盆地特有のまとわりつくような暑さですので
体力的な事も考慮して再考する方が賢明だと思います
    • good
    • 0

全部回るのは、かなり強行な気がしますが・・・



京都駅発で、
・伏見稲荷、清水寺、嵐山
を巡るバスツアーがあります。
だいたい17:00~18:30頃京都駅に帰ってくるので、
それから、抹茶館と祇園に行く、という手もあると思います。

ただ、嵐山以外の4箇所は京都駅周辺にあるので、
・伏見稲荷➡清水寺➡抹茶館➡祇園
なら「左回り」の感じで行けるかと。
伏見稲荷に朝早めにいければ、多少は混雑も避けられますし。

参考まで。
    • good
    • 0

1日で伏見稲荷と嵐山を回るのは、移動時間でだいぶロスします。

祇園も外国人ばかりで風情がなくなりました。
バスで清水寺→円山公園→八坂神社→鴨川べりで一休み(ただし向こう岸からの盗撮に注意)→三条通のイノダコーヒー本店でどうでしょう?
https://www.inoda-coffee.co.jp/shop/honten/
    • good
    • 0

日帰りだと朝一で伏見稲荷のあと清水寺で、そのあと祇園のあたりでお昼。


午後は祇園散策と河原町の抹茶館で一休みしてから阪急河原町駅から桂駅乗り換えで
阪急嵐山に夕方までに到着。できれば嵐山には早くいった方が観光する時間が多くなります。
で京都駅にはJR嵯峨嵐山で帰ればよろしいかと。
京都駅の出発と帰着時間によって各所の滞在時間を割り振らないと結構キツイかも。
泊まりなら楽勝ですけどね。
    • good
    • 0

京都観光の達人(私は違います)に良い答えを貰うには,


京都駅に到着する時刻(A曜日のB時)と京都駅から出発する時刻(C曜日のC時)を補足すると良いと思います.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!