dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週日曜日に嵐山に行くつもりです。
車で行くのですごく混む事は覚悟しています。近くまで車で行ってそこから歩いてかバスか電車で行きたいと考えております。どこまでいけるでしょうか?

A 回答 (3件)

ぎりぎり帷子の辻くらいまででしょうか。

(太秦も安いですが)
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0013307 …
ただ、台数は少ないですからちょっとギャンブル。

ですから無難は桂あたりです。渋滞はありますが、
少なくとも道路は動いているでしょう。
http://times-info.net/map/search.php?map1=26&map …

近づきすぎると道路が止まりますから(笑)
ご武運を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりその辺までですよねぇ。
しかも一歩間違ったらだいぶ時間の損失がでそうですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/20 20:22

その日は嵐山はパーク&ライドが実施されてますので市営駐車場は一般車の駐車は不可です


また周辺道路は一通に規制されます

http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kan …

どちらからお見えになるのか存じ上げませんが
この3連休が観光シーズンのピークでしょう
♯2さんの書かれている状態になる事は必至です
悪い事は言いません
車で来る事はおやめになって公共交通機関でお越しください
    • good
    • 0

過去にこの時期の土曜日にクルマで嵐山へ行きましたが、7時半ごろ到着で阪急嵐山駅周辺の駐車場はまだまだ余裕がありましたよ。

店は開いていませんでしたが、人の動きも静かで、混みだす前にあちこちの寺の紅葉を鑑賞しました。

帰路が夕方ですと大渋滞必至です。方向によっては京都市内から出られない、ということもありました(自然渋滞でR1で2キロ進むのに3時間以上・・・)ので、どこに停められるにしろ、クルマでいかれるのでしたら早々に京都市内から抜けられることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!