アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、何年も書き続けたAmazonのレビューが突然すべて削除されていました。
レビューしようとしても投稿できず、ガイドラインに違反した?みたいですが、全く心当たりがありません。どの商品のどのレビューがいけなかったのかも見当がつきません。
チャットで問い合わせたら、メール問い合わせしてください。と言われ、問い合わせても返事がなく、電話でも「お答えできません」の一点張り。ネットで調べたら他にも同じような人がいるらしく、「詳細はお伝え出来ません」みたいな自動応答メッセージがくるらしいです。

今まで本のレビューは感想文みたいに労力を費やしたり、DVDのレビューも後から「どんな感想だったっけな」と確認するのに役立ったし、ペット用品は可愛いネコちゃんの写真までアップして楽しんでいたのでショックです。

せめて問題のあるレビューだけ削除してあとは残してほしかったです。
なんの知らせもなく理由もなく突然すべて削除はひどいと思いませんか?
同じような体験をした方はいるでしょうか。

他のレビューはどんなことを書いているか調べたら、明らかにおかしなレビューはたくさんあります。
たとえば中国人セラーのレビューですべて★五つでおかしな日本語とか。
サクラレビューとかやらせレビューとかほっておいて何故純粋な購買者のレビューを消すのでしょうか!?

Amazonの購買意欲も失せたのでこれからは楽天かYAHOOショップを遣おうと思います。
なんか質問じゃなくてやつあたりみたいになってすみません。
巨大企業Amazonには抗議もできないので悔しいです。

A 回答 (1件)

アカウントが乗っ取られて、有る事無い事たくさん書かれたのでしょう

それのとばっちりで、全部消された、と

ログインパスワードの変更をすぐにしてくださいね
勝手にお買い物とか注文されたら困りますので
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
アカウントは乗っ取られていません。
出品もしているのでそれは無いのは分かります。
でもアドバイスありがとう。