プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonって一時的にレビューの規約がめちゃくちゃ厳しい時なかったですか?レビュー書き込めなくなるどころか、これまでかいたレビュー全て消されたりとか。

A 回答 (1件)

よく分からないのは商品をけちょんけちょんに貶したら反映までに物凄い時間かかる(笑)

• 0
この回答へのお礼

自分の記憶だと2018〜2021年頃だったかと思います。なにかとガイドラインに違反してるという理由で最終的に全削除。今現在は元のAmazonに戻ってて普通に低評価でも反映されますし緩くなってますね。むしろその調子です!みたいなお褒め言葉をくれますよね。なので一時的に方針を変えたけどまた戻したんだろうなって感覚なんだけど。実際当時納得できずにAmazonで買い物しなくなりましたからね。自分の場合中華系の出品者に対してボロクソに低評価レビューしたあたりから始まった経緯があります。でもほんとのことなんだから当然だろって意識ですけどね。