dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が、珍しく服を買おう(見たがる)心理を
教えてください。

私は付き合ったばかりの彼氏がいます。
彼氏は自分で
「服が数着しかない」
「おしゃれとかでは無い」と
私と付き合った当初話していました。

そんな彼氏が、いきなり
「俺、服見たいんだよね」と
言い出しました。

いきなりだったので
少しびっくりしたんですが、
服を見たくなる心理って
皆さんはどういった時ですか?

ちなみに私は、
彼氏の前では可愛くありたいので
そういう時に、服を買います。

A 回答 (5件)

あなたとデートする機会が増えたので


ちょっと気を使おうと思ったとか

一緒にいるときにガラスに映ったすがたがちょっと…と思ったとか

周りの友達に何か言われたとか

ちょうどそろそろ服が欲しいという時期だったので
せっかくだからわかる人に見てもらおうとおもったのかもしれないし

なんでもいいからどうせ着るなら彼女の意見に合わせようという程度かもしれませんけど。
    • good
    • 0

「おしゃれとかでは無い」からでしょう。


従い、質問者さんに、服を買うのに付き合って欲しい訳です。

たとえば質問者さんに一緒に見てもらって、質問者さんがOKなら、少なくとも質問者さんにダメ出しされる可能性は低いでしょ?
    • good
    • 0

服を一緒に選んでくれということです。



私もそうですが、服に興味がないと自分に何が似合うのかわかりません。
着たい服きれば?と言われ買うと「センスがない」と言われます。
かといっていつも同じものばかり着てることは承知しております。

なのでデートがてら客観的に判断してほしいのです。
    • good
    • 0

あなたとのバランスを考えてるんでしょう。



「あなたの可愛さに見合うだけの恰好をしないとマズイ」と思ってるのですね。
    • good
    • 0

彼女に格好良く見られるために服を買います


それないと、友だちに「彼女もいる奴がスタイルが良くない」と言われたときですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!