映画のエンドロール観る派?観ない派?

財布を無くしたので、購入しようと思っています。そこでヤフーオークションで探してもみてるのですが、グッチやプラダの財布が格安で出品されています。しかも一人の出品者だけではなく何人も。その人の評価を見てみると500とか1000といったとても高い評価がついています。これって本物なのでしょうか?偽者にしてもこんなに出回ってるとは信じられないのですが・・。ネット販売のため、人件費などのコスト削減を大幅にできるために可能なのでしょうか?

オークションで購入して本物だったという人がいれば、教えてもらいたいです。
直営店で買うのが一番安心だというのは分かっているのですが、あえてお答えいただきたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前、ヤフーオークションでGUCCIのジャッキー財布を友人へプレゼントの為に落札しました。

私は全く同じものをイタリアで購入しています。

届いた時は私も勉強不足で分からなかったのですが
私の財布は縫い目が6本(かなり細かい所です)でしたが友人のものは4本でした。
(今は分かりませんが、ほんの2年前はそれが一つの見分け方だったようです)
匂いも、3年経っても私のものは革の香りがしますが
友人のものは新しいのに香りがしません。
刻印も甘いです。

出品者は『並行輸入品・本物ですので本物かどうかの質問はご遠慮下さい』としてあり、値段は2万5千円でした。

結局その出品者は評価300で半年するとそのIDを捨てていました。
その後、同じ写真の撮り方で別IDで出品しているのを何度か見かけました。
悪い評価は2~3でした。

次に、同じく並行輸入・本物ですので質問はご遠慮
というGUCCIのウエストポーチを1万5千で落札しました。
偽者にしては高価だと思います。
もちろん本物だと思い落札しました。
しかしチャックはYKKで、刻印が非常に甘かったです。
本物を持っていますが、チャックはYKKではなくGUCCIとなっています。

ですが本物もあると思います。
しかし業者からは極力買わないようにしています。
個人でのオークションでブランドのレシート(収入印紙が付いているもの)まで残っているもので、やっと信用して購入します。

落札したブランドが本物であったことはないですが、
私は本物しか出品していません(笑)
    • 0

ヤフーオークションで出品されているグッチやプラダやヴィトンはもちろん本物もありますが残念ながら偽物もたくさんあります。

わたしはこのあたりのブランド品には入札したことはないのですが、暗黙の了解のように「この値段なんだから察してね」みたいなものがかなりあるようです。
出品者さんの評価は数字だけではなく、ちゃんとその内容をチェックして下さい。「察してね」な出品者さんの場合は落札者さんも一応「察した」上で落札してますので評価上では「大変よい」取引になりますが、件数の多い方だとまれに「察する」事ができずに落札してしまい「偽物だった」と抗議されている方もいます。プラダ、グッチ、ヴィトンのカテゴリは魑魅魍魎が跋扈しているところだと肝に銘じておいたほうがいいかと思います。

一度気になる商品をウォッチリストに入れて終了するまで(できればその取引が終わって評価がつくまで)観察してみることをオススメします。取引終了直前のわずか数分で価格が何倍にも化けたり、延長戦になって延々と入札バトルが繰り返されるのは観察してるだけでもおもしろいですよ。
落札されたにもかかわらずその商品が取り引きされず気が付けばまた同じものが再出品されていたり、という変な(^^;)こともままあります。

ヤフオクの中ではもっとも偽物の多いカテゴリの一つです。どうか慎重にご入札ください(もちろんいい品もいっぱいありますのでね)。
    • 0

ネットオークションでは個人の出品が多いこともあり、出品者側の事情で良品が捨て値で放出されることもあります。

”1円オークション”がその典型ですね。どこまで値段が上がるのか、見ているだけでも楽しいですよ。

ちなみに私は、プリマクラッセの長札財布を数百円で落札したことがあります(笑)。もっとも、かなり使い込んだ状態のモノでしたが。最近では、オメガのシーマスター(クオーツ、200M防水のSS製プロフェッショナル)を落札しました。出品者曰く、本物であるとのこと。しかも、万一偽物だった場合には送料負担で全額返金する、とまで言ってくれました(すごい自信ですよね)。

ただし、偽ブランド品も相当氾濫しているのでお気をつけください。最近の偽ブランド品は特に質が良かったりするので、どうしても真偽を確かめたい場合には質屋などで鑑定してもらうことをお勧めします。

(次はアメリカンウォルサムの高級懐中時計が欲しい!…リバーサイドマキシマス、安く出てくるといいな)
    • 0

ヤフーオークションでは出品者に質問をすることができます。

そこで本物か偽物かを聞いてみることをお薦めします。もし本物ですとの回答があった場合で、あなたが落札して商品が届いた時、万が一偽物だった場合、それは詐欺になりますので即ヤフーオークションに相談しましょう。それなりの対応をしてもらえると思います。私がヤフーオークションで物を買うとき、必ず出品者の過去の評価を見ます。評価の数が多い人ほど信頼できる人だと思いますので参考になると思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/agen/agen-1 …
    • 0