アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・スマホの着信・発信記録
今所有するスマホの発信記録はどんどん積もる一方です。
それで、幾度も発信する場合は、最後の分だけを残し、それより古い分は削除したく思います。
着信の場合も最新だけを残したく思ってます。
そのような機種があれば会社を問わず紹介願います。

A 回答 (2件)

「発信記録はどんどん積もる一方です。

そんなはずはありません。履歴保存件数には上限があり、一定数以上となった場合、古い物から自動的に削除されているはずです。
あとは端末が残せる件数と、使用する人が望む件数とに違いがあるだけのこと。

機種によっては通話履歴(発信、着信別々に)を「一括削除」出来る物もありますし、選択削除も同様。
あるいは残す履歴件数の上限を独自に指定設定できる機種もあるかも知れません。
「幾度も発信する場合は、最後の分だけを残し」は難しいかも知れません。
単純に重複、連続する履歴から最新だけを抽出、残すというのは質問者様のご都合、ご希望であり、「それでは困る。用が足りた履歴だけ任意にに選択し残したい」と言った需要には役立たないわけで、プログラムではなく人が判断、選択するしかない場合もありますので。

お使いの機種名(例:Xperiaならそれだけではなく、その後の英数字で示す型番も)を補足ください。
設定の変更で出来そうな物があるかどうかも含め、お調べ出来るかも?
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
「発信記録はどんどん積もる一方です。」とは「必要としない発信記録が積もる」の意味でした。
最新は一つしかありません。これこそ人間が個別に判断せずとも、プログラムで機械的に決まることと思います。
ただ、世の中でのニーズはないのでしょうかね。
私の機種ではできないと聞きました。
それで、設定の変更がで出来そうな物があるかどうか、分かればありがたいです。調べていただけたらありがたいです。

どこでも好きなだけ削除できるよ。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
好きなだけ削除できるのは百も承知しています。
今問うているのは、一人の相手について、最後の一つだけを残し、他を消す方法です。私の意図は伝わってましょうか。