アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒
高卒
大卒

それぞれどんなメリットがあると思います?

それと、中卒高卒が馬鹿にされるってマジです?

A 回答 (4件)

それぞれどんなメリットがあると思います?


  ↑
高卒にメリットなどありません。
デメリットがあるだけです。

中卒だと、そのデメリットがもっと
大きくなるだけです。

大卒にはメリットしかありません。

どんなメリットか?

経済、社会的地位、幸福、顔つき、寿命、
教養など
総て違ってきます。

一番違うのは、人生に対する考え方です。

定年になって、何をして良いか判らない、
なんてのは高学歴者には少ないです。




それと、中卒高卒が馬鹿にされるってマジです?
  ↑
ハイ、残念ながら事実です。

各種調査やワタシの体験から言って、人間性や
仕事の能力には違いは無いのですが、
世間はそうは思いません。

頭が悪いから、頑張らない奴だから、中卒、高卒だ
と評価されるのが現実です。
    • good
    • 0

こういう御質問は、会社によりかなり違いますので、一概には言えません。


私自身の意見としては、学歴によりメリット、デメリットはほとんどありません。
低学歴の者が馬鹿にされるということも、全くありません。
    • good
    • 0

資本主義社会では競争社会であり、競争に勝った者ほど(ある意味で)上にあがれ、収入も増え、裕福な暮らしと優越感と差別意識が生まれます。

中卒⇒高卒⇒大卒の学歴はその前哨戦みたいなもので、社会への出だしが違い、低学歴ほどハンディを負っているわけです(もちろん挽回の可能性はあります)。

> それと、中卒高卒が馬鹿にされるってマジです?
あるひとつの見方をすれば、中卒高卒は最前線の現場で汗を流して仕事をし、その指図をするのが大卒....みたいな面がありますからねぇ。
    • good
    • 1

中卒…一言で言うなら、やめるべき。


  土方や現場系で上手く生きて行く宛が
  有るのなら、人によって問題は無い。

高卒…初任給が四大出と比べて低い。
  売り込み系が得意で営業で頑張るなら、
  大差ないかもしれない。但し転職は困難。

大卒…一般的。でも借金をして行くくらいなら、
   一回社会に出てお金を貯めて入る方が…。
   企業に務める気が無い場合には、
   おそらくメリットはあまりない。
   新卒採用枠で就活をする時に大卒と書けると
   書けないのとでは募集数や質もだいぶ違うの
   かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!