アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛詐欺という言葉をご存知でしょうか。

思わせ振りな態度や甘い言葉で異性をたぶらかし、相手に恋愛感情を抱かせて、上手いこと言ってお金を騙しとる行為のことです。法律上は譲渡になり、刑法には抵触しません。

一例を示します。
騙す側が女性(シングルマザーの美人)で、騙される側が男性(30代の大人で恋愛未経験)です。

女性は男性にメルアド交換を申し入れ、男性がそれに応じ、それから女性は頻繁に好意的なメールを送り、甘い言葉を書き続け、デートに誘いました。女性はボディタッチを繰り返し、男性はすっかりその気になっていき、遂には恋愛感情を抱きました。
男性が告白すると女性はOKを出す代わりに交換条件を突き付けました。
「養育費に困っているの。貴方の力が必要なの。毎月現金を渡してくれたら付き合えるんだけど、断られたら風俗で働くわ。知らない男に身体を汚されちゃう。お願い、助けて。」
この遣り口で男はすっかり騙されてしまい、言われるままに現金を渡し、暫くして嵌められたことに気付いて女性を恨みましたとさ。おしまい。

以上のようなストーリーです。
ここからが本題です。
この登場人物のうち、最も悪いのはどっちだと思いますか。以下の選択肢から選んでください。
男がいい年した大人であることがポイントです。

1、男が全面的に悪い。自分で蒔いた種で女を逆恨みしている。女は悪くない。
2、双方とも悪いが、より悪いのは男である。止めておく選択肢があったのにそうしなかった自己責任。
3、双方とも同じくらい悪い。どっちもどっちである。
4、双方とも悪いが、より悪いのは女である。人の気持ちを弄んでいる。
5、女が全面的に悪い。男は悪くない。

質問者からの補足コメント

  • 交際女性にお金を使う、男が交際費の全額を負担する、それは正常の範疇。
    ただ、この一例の女性はそれとは別に毎月10万近くを要求しています。

      補足日時:2018/08/19 11:00

A 回答 (8件)

普通だよ


(´д`|||)
    • good
    • 0

交際女性に金を使う


それは普通のコトでは?

恋愛なんて、
そんなモノでしょ
    • good
    • 2

男性です。



女性を恨んだところで終わっているのと、渡したお金の多寡にもよりますね。
文面の限りでは、5に近い気持ちです。

個人的には、刑法を厳しくして、こういった輩はムショにぶち込んで厳罰に処すべきですね。
    • good
    • 0

本当にその女性を愛していたら、恨まないでしょう。


愛は、自己犠牲の喜び。自分のことより、お相手の幸せを考える。お金は、単なるプレゼント。
見返りを期待するようでは、愛とは言えない。
    • good
    • 0

真実の回答(笑)



誰も悪くないよ
昔から良くある話ですね

しょせん、お金でしょ
誰かを殺害したり
精神的に破壊したり
したわけではないからね

男は女に騙されながら
成長します

騙されたって騒ぐ男は
成長出来ません

女は騙されても
成長しませんが

女は騙して成長します
成長しすぎて
自分自身まで、騙してしまうのが
ちょっと恐いけどね

男性側の意見だからね
笑って、読んで貰えたら
さいわいです

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

質問者様は どちらの立場ですか?

    • good
    • 1

    • good
    • 0

>毎月現金を渡してくれたら付き合えるんだけど


悪いのは女性ですが、30代でこれを鵜呑みにするのもありえない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!