プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の職場の先輩(36歳)からコンサートに
誘われ、行くことになりました。
私(23歳)はそのアーティストに興味がない
ことを伝えた上で、先輩も了承して
行くことになりました。
(1度は断りましたが( ;∀;))

そこでチケット代なのですが、
払うつもりで値段を聞くと、
払わなくていいと言われます。
ペンライトは買って欲しいと言われ、
チケット代は要らないと言われます。
夜ご飯奢ればいいかなと思いましたが、
先輩の友達3人も来るので、
ややこしくなるため奢ることも
気まずいです。。なので自分の分は
払うつもりです。
チケット代はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

払わんでええよ。

    • good
    • 0

友達にドタキャンされて代わりに別の友人を誘ってコンサートに行ったことがあります。

まあまあ興味あるぐらいの感じでした。私ははじめからお金はいいよ。と言っていたのですが「申し訳ない」と言われましたね。会場まで交通費もかかるし、私が年上だったこともあり、お金もらいませんでした。空席にならず友人が来てくれた事だけで感謝でしたね。
ペンライト買うのですし、払わなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

一度断ったのですから、お言葉通り奢ってもらえばいいかと。


食事代もご自分の分を払えば問題ありません。
それも奢ると言われたなら、お言葉に甘えましょう。
先輩がそうしたいんですから、仕方がないですね。
ちなみに先輩とあなたの性別がわからないので、的確な回答ではないかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!