アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表記について、引越し先で同じ名義で再度新規契約(キャンペーンの恩恵を得る)は可能でしょうか?
調べていると、auスマートフォンのスマートバリューなどを使っていると紐づけされるため
できないといった意見や、できるといった意見が混在しています。ちなみにスマートバリューなどの
割引は受けていません。

現状
A地点:auひかり(価格com経由で契約)    →引越しに合わせて退会予定 名義はA
B地点:新規にauひかり(価格com経由で契約したい)            名義はA

A 回答 (4件)

ナンバーポータビリティ扱いにならないからです・・・



市外なら電話番号が変わるので、
A地点でauを解約し、NTT固定電話契約
B地点でNTTとして引っ越し開通
その後に、auひかりで新規契約すれば受けられる可能性があるでしょうね。
(実際にやったわけじゃないですが)
自分はKDDIのADSLから、引越し時に、auひかりにしてキャンペーン適用されました。

So-netのauコラボなら出来るかも知れないし、
他社を挟んで、2年後にauに戻るのも良いでしょうし、
実際には、その価格COMに相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電話回線(ADSL)ではないので電話番号は関係ないと思ったのですが如何でしょう?
間を挟むとできたりなんだか適当な規約ですねぇ。
やはり謎です。

お礼日時:2018/09/11 19:30

理由:一度加入した人は、再度の恩恵を受けられません、という規約

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
規約に書いていることはわかっています。
それでも適用を受けられる人がいるため聞いています。

お礼日時:2018/09/11 19:29

得られません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その理由を教えていただくとありがたいです。

お礼日時:2018/09/11 12:35

運が良ければ恩恵に預かれるかもしれないが、KDDIグループの過去契約履歴が自社にすべて残って一覧になっているのでキャンペーンができるわけで一応審査するし、


そのサービスを企画設計した人間は、社外と連携したキャンペーンでは、お金が自社内だけでなく、会社間で動くわけで、キャンペーン詳細には絶対に条件設定の一文は明記しているので、

全員がザルな処理をした場合のみ偶然手に入るだけで、基本できないし、できることもある。ゴネても無駄。
少なくともお書きの方法は、同じルートでの再契約なので、法定の記録書類保管期間の5年でも過ぎなきゃ、まず無理だと思う。
こういう事例は消費者側の自己都合で考えても無駄で、提供側の相手の立場になってどういう仕組でできているサービスなのか考えないと、契約の穴は見えてこない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何で紐付けしているかが争点ですよね。極端な話、別居家族の適当な情報で契約すればできちゃいますよねきっと。

お礼日時:2018/09/11 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!