プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも似た質問はあるようですが、積雪地帯に交通信号機(赤・黄・緑)が縦にならんだものがみられます。縦並びと横並びの境界線があるはずですが、どのあたりなのでしょう?ある県ではこのあたりが境界だというような地域限定的な情報でもいいので教えてください。

A 回答 (6件)

広島県は国道186号を北上し、山県郡芸北町に入り、細見交差点を境に信号機が縦になります。



広島県もあちこち行きましたが、縦型の車両用信号機は芸北町内にしかなかったような気がします。

自転車用は雪と無関係に、どこにでもありますけどね。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBB&uc=1&sc …
    • good
    • 1

北海道ですが、ほとんど縦型です。


横型を探すのが大変なくらいです。
    • good
    • 1

北海道ですが、縦型もあれば横型もあります。

でもむしろ横型の方が多いです。地域によってのばらつきもありませんし、特に法則のようなのは見つかりませんでした。
    • good
    • 1

富山県はほとんど縦型ですが、同じ北陸の石川県は横がほとんどです。


同じ雪国でも県によって違うようですね。

富山県、一時期全部縦型にしたそうですが、最近は横型も出来たような気が・・・。
    • good
    • 1

岐阜県関ヶ原町にあります。


私の知る限り、これより南では見たことがありません。
    • good
    • 2

No.1です。

参考URLがヘンなので、もう1回。
マピオンBB↓

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBB&uc=1&ic …

緯経度(日本測地系)で言うと、
北緯34度43分20.1秒
東経132度19分2.1秒
あたりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!