プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レイプはされる側も気持ちいいと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?
また、 加害者の男性の顔が良くイケメンでしたらレイプ加害者を恋してしまうことがあるのでしょうか?
真剣に答えてくださる方のみよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • それはDVをされる女性の心理では?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/06 00:06
  • こういうの、ストックホルム症候群と言うのではないでしょうか?
    恐怖心の中から助けを求める感情として加害者に信頼、愛情を感じる状態になる事があるようなのですが。
    実際その恐怖も恋愛における吊り橋効果のようなものとは違うのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/06 00:27
  • 早速回答者の中にされてもいいと言い方がいますがどう思いますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/06 04:30
  • しかし以前知恵袋で私と似たような質問でこういった回答見かけました。

    『残念ですが。女性は彼氏なんかとセックスする時よりレイプされた時の方が感じてしまうんです。
    
恐怖心に煽られすぎると人はなぜか興奮状態になってしまい性感体が異常に感じやすくなります。
    
男の方ならわかると思いますが、
自慰行為いわゆるオナニーという行為をして射精した直後自己嫌悪になりませんか?
それと同じなんです。
    
レイプされたショックよりレイプで気持ち良かった時の事で物凄い自己嫌悪がその女性を襲い、その女性は自殺やひきこもりになるのです。』

    これって本当なのですか?
    またこれが本当だとしたらどう思われますか?

      補足日時:2018/10/07 18:10

A 回答 (11件中1~10件)

レイプは抵抗するから、怪我もするし、気持よくなるわけありませんし、だいたい覆面などで顔かくすからイケメンかはわからないし、絶対相手を好きになる事は無いでしょう。

ストックホルム症候群とは長期に渡り監禁されてる内に監禁者と波長が合い同調していく関係ですから、好きになるには長期に渡りますからいっ時のレイプではなりません。
    • good
    • 124

>レイプはされる側も気持ちいい



正しくは「気持ちいいと感じる人も中にはいる」です。
ただしレイプされた100人中80人が気持ちいいと感じるか、というのはまず間違いで、100人中1~5人なら可能性はあるかと思われます。

身近な男性体験者だと、男性にレイプをされたあと前立腺の快感に目覚めてしまったという方もおりました。ポジティブにとらえられているようでまだ良いですが、自己嫌悪は男女共に可能性が考えられます。


>加害者を恋してしまう

そういうこともありますが、それはストックホルム症候群を先に考え、カンセリングも視野にいれることになります。
    • good
    • 44

補足について。



>これって本当なのですか?

匿名ネット掲示板の投稿記事ですから、なんでも書けます。
根拠も示されていません。
投稿者は自分の名前を書いてないし、なんの責任も持っていません。

信用に値しません。
    • good
    • 77

>早速回答者の中にされてもいいと言い方がいますがどう思いますか?


別に何も。
知らない人ですし、その人はそうなのね、というだけです。
ただし身近な人がそういう考えなら話し合いたいと思いますが。

私のように「ありえない」と言っている人もいるのですから、「されてもいい」という人がいるから誰でもレイプしていい、ということにはならないですよね。
レイプの前に、レイプされていい人かどうかの確認が必要です。
まあ、確認したらレイプにはならないですけども。
    • good
    • 48

私だったら、イケメンにならレイプされてもいいです。


もしかしたら、恋してしまう時もあるかも…
    • good
    • 24

快感を感じるには、精神的満足感や安心感が必要です。


女性の性的快感は特にそうです。

たとえば、あなたは裸で首に縄を巻かれて、グラグラする台の上に立たされていると想像して下さい。
床では大きな犬ががうろついていて、今にも足に噛みつきそう、台にぶつかりそう。
あなたの目の前の前にテーブルには大好物が置いてある。
この状況で、食べて美味しいと思いますか?

レイプは、さらに、この状況を笑いながら、はやし立てながら見ている人がいるのです。
あなたをこういう目に合わせている相手は面白くてたまらない。笑い転げて喜んでいる。
その人が美女なら、あなたはその人を好きになりますか?

レイプ被害者が快感を感じるとか、加害者を好きになる、などというのは、男性の妄想、願望に迎合したAVの世界にしかありません。

ただし、被害者心理として、屈辱的な受け入れ難い経験を恋愛感情にすり替えてしまうということはあります。

DV被害者や虐待被害者にも起きる心理です。
悲惨な経験を自分でごまかすのです。
そうしないと生きていけないほどの過酷な経験だからです。

この屈折した悲惨な心理を、被害者も快感を感じたなどというのは、被害者を二重にレイプするのと同じです。
    • good
    • 198

ストックホルムはあるていどの長期的な支配のなかでの心理的なものだし、つり橋効果は一緒に恐怖体験を手を取り合って乗り越えて二人の仲が

もりあがっちゃうやつだから、どっちも当てはまらないと思いますよ(^-^)
    • good
    • 20

普通はありえません。


数多の中からそういう意見が1つくらいあるかもしれませんが、非常にレアな意見です。

質問者様が好きな食べ物だとしても、見ず知らずの自分より体が大きくて力が強い相手に体を抑えられ、強引に口に押し込まれてもそれを美味しいと思えるでしょうか?
と、そういうことなのです。
人としての尊厳を力で踏みにじられることに怒りを感じない人などいません。
人は皆、意思を持った人間なのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 95

そんなら


君は見ず知らずのイケメンマッチョマンに無理矢理ケツ掘られて喜ぶんかって言い方変えるわ
そんなことされて喜ぶ奴いてるか!?
君ホントに自分が何言うてるか分かってる?
そんなふうに女の人を侮辱するようなことばっか考えるからモテへんねん
    • good
    • 183

気持ちいいわけありません。


病気もってるかもしれない、妊娠してしまうかもしれない、様々な恐怖でいっぱいですよ。

イケメン?
何いってるんですか、本気でレイプしてくる男の目なんか異常者の目ですよ。

強姦の裁判で、男性側の弁護士が女性に、「本気で嫌だったらもっと抵抗して逃げれたんじゃないのか?手足縛れてたわけじゃないんだから、抵抗できたはず。あなたもまんざらではないと受け入れてたのでは?」と、恐怖で体が硬直してただけの女性にも非があると、男性の罪が軽くなるよう弁護するときもあるらしいですが、それは仕事上弁護しなきゃいけないから言ってるだけ。

ガチで襲われたら怖いですよ。

まぁ、もともと知り合いで、女性が男性に好意をもっていて、そういうのが好きな方は、「やめてー」いいながら合意して喜んでるかもね。
ま、そしたらレイプじゃなくてレイプごっこだな。
この回答への補足あり
    • good
    • 110

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています