アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼から否定されます。
「お前だから無理に決まってる」
「だからダメなんだよ」
などなど全てにおいて自分が正しいかのように
「お前は社会不適合者だ」とか
「お前は全て間違っている」など、、、

私も今色々悩んでいる時期でストレスも多いです。
元彼は、私を 「ほっとけないから」「心配だから」「ほかに誰も厳しく言う人がいないだろ」
と言って私に厳しく言ってきます。
別れてもそういうふうに思っていれるのは嬉しいのですが、
言われ過ぎて私が泣くと、
「すぐそーやって被害者ズラする」
「被害妄想すんなよ」「反抗すんな」と言われます

付き合っていた頃から 私が泣くとそう言われていました。

別に被害者ズラしたくて泣きたくて泣いている訳では無いんですよ。本当に傷ついて辛くて泣いているのに

そういうふうに言われます。

辛いです

どうしたらいいのでしょう
元彼は未だに こいつは俺がどうにかしないとダメと
思っていると思います。

A 回答 (11件中1~10件)

既に別れてるなら他人


もう関係ないですよ

いちいち上目線で、
オマエが可笑しいんだよ
と言いそうになる…笑

関わるの止めた方が良いよ
    • good
    • 4

モラハラですね。


元カレのくせになぜそこまで、あなたのことに首を突っ込んでくるのでしょうか?

もう、縁を切りましょう。あなたが幸せになれない。
    • good
    • 0

「そういうの何ていうか知ってる?『モラハラ』って言うんだよ」


で、縁切って下さい
「オマエはダメだダメだ」
って言われ続けてたら
「自分はダメだ」
の思考になっちゃいますからね
マイナスを一方的に押し付けてくる奴は排除して下さい
    • good
    • 1

「過去の人が何言ってんの?」で電話ならガチャ切り、直接でもサイナラ・・・、で終わりです


SNSならブロックすれば良いだけ
これくらい思い浮かばないほど洗脳されてるのかな?

別れたんだから普通は構わないかと思いますが、その男たやはやあかさんに未練があるのでは?
    • good
    • 2

連絡もせず、関係を断てばいいだけの話。


別れているのだからとやかく言われる筋合いない
    • good
    • 2

縁をちゃんと切りましょうよ。


もう他人なんですし。
    • good
    • 3

そこまで言われてて嫌だという感情があるなら彼から離れれば良いのでは?


連絡を断つなり近寄らないなりして距離を取れば良いかと
それと、正直に「人格まで否定されてツラい」とか「もう一人でも大丈夫」とか言うのも手ですね(これは彼の機嫌を損ねるかもですが)
    • good
    • 3

あきらめなさい

    • good
    • 2

ブロックすれば良いと思います

    • good
    • 3

あなたが元彼からの過剰な心配が負担なら、距離を置いた方が良いんじゃないですか?


少し距離を置けば、違うと思いますけど、それでも入り込んで来るなら、連絡は返さないとか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!