プロが教えるわが家の防犯対策術!

合コンで出会いました女性と先日1回目のデートをしました。
仕事終わりなのもあり、居酒屋で軽く飲み、そのあとカラオケに誘われ行きました。
自分自身その日は楽しく、相手も楽しそうに仕事の話とかで盛り上がったりしました。
帰り際、相手から「また誘ってください。」と言われたので、次の日に次の誘いをしました。
今度はちゃんとしたとこでまたじっくり飲みましょうということで、とりあえず飲みに行く場所(新宿か渋谷)を決めて日時はお互いが合う日にすることにしました。
私が空いてる日は相手の都合が悪いらしく、相手から「○○君は他にいつ空いてる?」と来たので、○日と○日だよと答えたところ、「わかった!ちょっと待ってね」ときてから5日なにも連絡がありませ
ん。

もう少し待ってからまた確認のLINEを入れたほうがいいんでしょうか?
それとも相手から来るのを待ってたほうがいいんでしょうか?
はたまた、他愛もない内容のLINEでも送ったほうがいいんでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

忙しくなってしまったか、会ってから時間が経ち優先順位が低くなったのか、やはり本人にしか分かりませんね。

^ ^

あまり深く考えず、日程どうしましょうか?とききつつ、お店の候補を送ってみてはいかがでしょうか?

たむろーさんは、彼女に会いたいんですよね?素直に、したいように、行動してよいと思います^ ^

もしも彼女の方が気が変わってしまったならその時の反応でわかると思います。うまくいくと良いですね!がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
2回目もう1回誘ったら行くことができました。

お礼日時:2018/11/02 17:50

日程が合わなかったことで、向こうがトーンダウン気味なのかなって気がするね。


かといって、催促の連絡は面倒くさい奴だしね〜
他愛無い連絡も、向こうが煩わしさを感じるかもだし、なんとも言えないんだけど…

因みに行くお店は決まってる?
まだなら、その子が好きな傾向のレストランや居酒屋をいくつかピックアップして、メッセージを送ってみるのは?

例え行くお店が既に決まってても、こーいうのも美味しそう!これ好き?って軽めのノリでスイーツや話題のレストランの情報を送るのもいいよ〜

私ならそういう連絡は嬉しいし、次のデートが想像できて気分も盛り上がるよ。
それに、私を気遣ってお店を選んでくれたんだっていうのも気持ちが伝わるし。
更にお店センスが良いと、貴方への評価もあがるのがポイント。
デート中に行けなかったお店を話題にして次のデートにそこへ行こ!って繋げることもできるのでおススメです。

ちなみに、女性と行くお店選びのセンスが無ければ、会社にいるグルメな人に相談してみるのがベター。女友達に聞くのもいいね〜
ネット情報は嘘が多いし、検索ですぐヒットするので、相手にウンチクたれてると受け売りしてるのがバレやすいから注意!笑

検討を祈る!
    • good
    • 1

先日ラジオで聞いたのですが、


女子は平日ランチに誘うのが一番来てくれる可能性高いのだそうですよ
夜、まして酒が入るのは、とても親しいと言える男でなければ怖いのだそうです
平日のランチなら、つまんないと思ったとしても「仕事だからじゃあね」って簡単に、確実に切り上げられるから女子には好都合だとか

次は夜より昼を誘ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

他の男の予定も考慮して予定立てているから忙しいんじゃない。

次行きましょう。数こなすしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!