プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達からの可愛い友達紹介するね!は、何故自分よりも可愛くないのですか?
失礼を承知で言いますが、女芸人のハリセンボンとか女芸人の大久保さんに似ている方を紹介して頂きました。
性格がホントに良い方達で、ものすごく親切にしてもらいましたけど。

そんなに男の可愛いと女の可愛いは違うものなんですか?
絶対、自分よりも可愛くないの分かってませんか。

次いでに言いますと、大久保さんといい感じになってしまい、付き合おうかなって相談すると、辞めといた方がいいとか言われて、だったら何で紹介した?って話なんです。
女友達に私は遊ばれてるのですかね。。

A 回答 (4件)

展開に笑ってしまった…。

なぜ自分より可愛くないか→元々自分より可愛い人と友達にならない人が多いからかなと思います。

やめといたほうが→軽い気持ちで紹介したけど、本当に付き合うなら悪いところ沢山知ってるし〜みたいなかんじでは…。多分自分のことしか考えてないです(笑)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか!元々自分よりも可愛い子と友達にならないのは、つまり自分を可愛く見せたいからなのですね!

私の周りの女性は、たぶんみんな自分の事しか考えてないんだと思いました(笑)

男性でも、女性でも

それってよく聞く話です。
答えは、そういう事もあるし
違う事もあるです。

男友達に紹介されて、
いい男はいなかったな・・・
特に友達の旦那が紹介してくる人って
難アリばっかり、でそちらのようにあいつはヤバイとか言う。
一体何がしたいのか!紹介してとも頼んでないのにですよ。
おちょくってるのでしょう。

私は友達には結構可愛い子を紹介したんだけどね
あと、顔は普通だけど性格があいそうとか
辛口だけど根はいい子とか説明してから
紹介するけどね。
特に大事な友達には、可愛いじゃなく、いい子を紹介したいからね。
    • 1
この回答へのお礼

男性の方でも同様に、難アリの友達を連れて来ることあるのですね!そうなんです、何がしたいのかホントに分かりませんよね。。

紹介するにあたりaneさんのような方は、なかなかいないと思いました。自分を可愛く見せたい人が多くて、そこに重点を置いておられるようです(笑)

それはですね…

女友達は独占欲があり、あなたを他の女性に手渡したくないからです。
女友達よりも男友達が沢山いてチヤホヤされていた方が気分は良いじゃないですか。
そしてせっかく出来た男友達なのに、自分より可愛い彼女があなたに出来たら、女友達は引き立たなくなるのをちゃんとわかっているので、自分よりも可愛くない人しか紹介をしたくはない心理です。
まとめると常に女友達は異性から注目を浴びていたい人なので、その座を譲りたくないって事だと思います。
実は女性ってこの様な腹黒さもあるんです。
    • 1
この回答へのお礼

rpmsさんの腹グロい女性の実態のお話、正に女友達の事なんですね!
「女友達は引き立たなるくなるのをちゃんと分かってる」
これですよ!だから自分よりも可愛い子を紹介しないんですね。

腹黒いねその紹介した女。

そのまま大久保さんと
仲良しに成れば
その女地団太踏んで
悔しがります。
いい気味です。
良い薬じゃないの。
    • 1
この回答へのお礼

大久保さんといい感じになりましたけど、大久保さんお調子が良い方で、どっか他の男性に行ってしまいました(笑)