アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校から7年間のうち、3回復縁と別れを繰り返している元彼がいます。

いつもマンネリからの喧嘩別れです。

前回は1年前に、私から関係を解消しました。
しかも社会人になってからはセックスレスも続いていて・・・

お互いがお互いに未練があって、でも戻っても上手くいかない。
もうこの関係は終わりきってると頭では分かっています。

彼は「結婚するのは○○だけだよ」と言ってくれ言葉の通り誰とも付き合わずに待っていてくれてますが、私は他にも数人付き合ったりしてみました。

綺麗ごとかもですが、親や友達からも「お互いがお互いの足引っ張っちゃってんだから、そろそろ彼を解放してあげな」と言われ、私も新しい恋愛に踏み出そうとかなり努力しました。

ですが好きになる努力はすごく難しかったです。
いまだに元彼を超えて好きになれる人はいません。
そんな中途半端な気持ちで新しい人を探すのも失礼だし、実際プロポーズしてくれた人もいましたがまだ元彼を忘れられないと正直に言うと怒られ振られました。当然の仕打ちだと思っています。

ただもう25歳になり、元彼うんぬん言ってられないなと思い始めました。
それこそ本当にお互いのためにならないと。

楽しかった日々はもう過去の事で、やり直しても上手くいかなかったということが現実。
受け入れて本当に違う人を好きになって好かれる努力をして、結婚したいです。

元彼を今でも好きですがそれは人として尊敬してる、と昇華させ、未練を無くし自分を納得させる方法を教えてください。

別れてから1年間連絡も取ってませんでしたが、お互い「別れてもまた戻るだろう」と思っているので、結局精神的には別れきれてない状態です。

ちゃんと最後に会って話したいです。
どんなはなしをしたら未練を無くし綺麗に別れられると思いますか?

A 回答 (4件)

このまま連絡をしないでみたらいいと思います。

もし彼から連絡がきて会って、好きな気持ちがあるのであれば結婚を前提に付き合うのもいいのではないでしょうか

何度も復縁することは世間的には良くないイメージですが、何か縁があることだとも捉えられます。

常に険悪な夫婦なんてそこら中にいますし、彼ほどあなたのことを愛してくれるのはなかなかいないのかもしれませんよ。

こういう質問って戻らない方がいいという回答が多いので、あえてポジティブな意見を書かせていただきました。
    • 0

オッサンですが、なんとなく分かる気はします。

離れていると、自分の気持ちの波が割りと明確に見えます。
その波がピークに達した時に会いたくなったりするのですが、お互い別の人間ですから、その波の周期も波長も違います。
自分が盛り上がっていても、相手は自分の存在すら忘れていたり、その逆もあったり…
そのピークが重なった時に、何らかのキッカケで関係が戻ることになるのでしょうが、そこには過去に別れた原因の根本的な改善が伴っていないため、進歩無く同じ理由で別れることになったりします。
結局、お互いにその場の雰囲気だけにのまれ、破綻しないような努力を怠っていたのですね。

>ちゃんと最後に会って話したいです。
最後って何ですかね?
既に過去の話です。
自分のエゴを通そうとするのは、もう卒業して良いのでは?と思います。
別れた現状を再確認するために相手の気持ちを利用するのは、相手への配慮に欠ける行為です。
ソコを相手に頼るから、進歩が無いという意味です。

>未練を無くし綺麗に別れられると思いますか?
綺麗に別れる方法など、そうそうありません。
まぁ大体は不格好でいいのです。
未練を無くすのは、貴女の気持ちひとつです。
今までがグズグズになっていた理由を理解すれば、難しくは無いでしょう。

カッコイイ女性になってください。
    • 0

キツイ言い方になるけど話をしたいのはあなたの身勝手。

相手にまた復縁できるかも、とか期待させちゃうよ?連絡取ってないままならこのまま自分の中で昇華するだけで充分なんじゃない?
    • 0

何度も別れて、何度も復縁したのは、元彼があなたの事が、好きで、ずっと待っていたからでしょう。

未練を断ち切りたいなら、彼にもう会えない事を伝え、連絡先を消去して、番号を変えるしかないでしょう。
    • 0