アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達を疑ってしまう。信じられない。

過去に仲が良い友達と色々あって距離をとってしまいます。

どんなに仲良くなっても、本当に笑ってるのかなー...とか他の人と喋りたいんじゃないかな、内心はつまらないんじゃないかなとふと考えてしまいます。3人くらいで話してても私だけ邪魔者だと思われてるんじゃないかなと考えてしまいます。遊びに誘っても最悪とか思われてるんじゃないかなとかも考えたりします。
友達と二人で登校するとき、友達が他の人に喋りかけられてきたら私は先に一人で行ってしまいます。私は邪魔だと思うからです。

どうしたら克服できますか?
皆本当は心のなかは私と同じようなこと考えてるんですかね...

A 回答 (5件)

私は生まれつきのメンタリストでした。

だから「疑い」ではなく、深層心理まで感じていました。
人は善と悪の心を持っています。
自分より優れた人には妬み心、劣る人にはさげすむ。
常に優位に立ちたい。 自分を守りたい。得を求める。
悩み苦しんだあげく解決策を見つけました。
悪の心はその人の欠点。長所をみよう。
信じれば信じてもらえる。
全てがわかり合える人間関係はありません。
お互いの長所を認め合い協力し合う。
親友は全てを理解し認めてもらう仲では無く、一緒にいてなごめる相手。
自分の自己主張に対して求めるのでは無く、協力し合えるのが友。
    • 0

僕も一緒です。

克服はしてないです。

孤独が好きな、寂しがりです=^_^=
    • 0

こんにちは。

お答えできるだけ分かりやすくしてみますね。
人には、心の状態(コンディション)というものがあります。それは、人間関係や生活環境によって上がったり下がったりします。もちろん上の方、つまり楽しいとか、やる気に満ちているとか、といった高いコンディションの中にいる方がいいに決まっていますね。でも、人生って自分だけのものではなくて、周りとの関係があってのこと。
一つまず確認しなくてはなりません。あなたは誰かに否定されたり、バカにされたり、無視されたり、つまりイヤな人間がそばに居ますか?
一人二人思い浮かぶイヤな人は居ませんか?あなたはその人にストレスを感じているかも知れない。あなたの価値を下げる人間が居るとしたら要注意。あなたはいつもどこかに不安を抱えることになります。しかし、その人と距離を置き、関わらないようにしてみたらどうなるかな?あなたは少しずつハッピーな気分になると思います。しかし、またそいつに会うと気が沈んだりしてきます。あなたは、知らず知らずにそうしたマイナスな人と出会う度に落ち込みを経験擂るでしょう。
あなたが、言っている「いろいろあって」がもしかしたら抑圧というものを受けた時かな?内容はわかりませんが。
あなたを元気づけない友達など友達とはいいませんよ。
友達とは互いを高め合う仲間のこと。勇気を与え力を与え、助け合うのが仲間です。あなたは単になんとなく一緒にいるのでは?
疑い」というのはとても低い感情です。もし相手がそのような原因を作ったのならそのことについて納得していないことを伝え仲直りしてみたら?もし相手が反省してないならそんな人間とは付き合わないことです。孤独を選択するほうがずっといい。程度の低い人間とわざわざ不愉快な気持ちで付き合って何が得られるのかな?
君には、君を幸せへと導く活動があるはず。ギターとか習い始めたら、5年後には音楽家になっています。しかし、好きでもない友達?のことに悩んでしょぼんとしていたらそのまま暗い気持ちで5年10年過ぎていくだけ。もちろんその悩みが無駄だとはいいませんが。好きなことに夢中になると、同じ世界の仲間ができます。そこで一生の友達ができるかも知れいね。
とにかく、君には未来が待ってる。周りの友達など卒業したらだいたいさよならだよ。
それより早く夢中になれることを見つけて飛び込むが先さ。がんばってくれよ。
おれも同じことになやんだりしたことがあった。だから君に伝えたい。いい友達に出会うには、君が夢中で生きなければ、本当の友達など見つからないと。でも本当を言えば友達なんか居なくてもいいけどね。他人を大事に思う気持ちがあれば。
    • 0

私もそう考えるタイプです。

でも人の心なんて分からんし、いざというとき?どっかで、自分の事思ってくれてるって感じる瞬間があればいいかなって 笑

冷たければそれまでかな。

あんまり顔色とか伺わないようになりたいですね。
    • 0

私もそんなことをよく考えます。

私みたいな人は一人で過ごすべきだと思ってるので今では物の見事にひとりぼっちです。
    • 0