アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始が休みでは無い仕事は何がありますか?
年末年始が休めないと辛くないですか?

A 回答 (8件)

スーパーです。



毎年年末年始は休めないです。

慣れたので辛くはありません。
    • good
    • 1

休暇申請すれば休めない仕事などない。


休み辛いのは年賀状関係かな。
    • good
    • 0

救急病院の従業員


鉄道会社の従業員
警察官
消防士
救急搬送する人達
飲食関係などの接客業

他にも多数。
    • good
    • 0

年末年始が休みでは無い仕事は何がありますか?


 ↑
警察、消防、鉄道、バス、タクシー、
スーパーやデパート、コンビニ、警備員、
神社仏閣、芸能人等々。



年末年始が休めないと辛くないですか?
 ↑
ワタシは和菓子工場でバイトした時ですが
年始年末に出ましたよ。
特別手当てが出たので、嬉しかったです。
交通機関は空いているし。
    • good
    • 1

12月も1月も1年の一部ですよ。

    • good
    • 0

私も仕事です。


辛くはないですよ。
自分の仕事だから。

でも、年末年始が休みの家族が家で正月だからと何もせずゴロゴロしていると腹立ちますね…(笑)
家事して仕事してって忙しいのに、暇なら家事しろよ…って思います。

なので、仕事は別に辛くはないけど、ゴロゴロしている家族がいるのが辛いです。
家事を休みたい…(T.T)
    • good
    • 0

コンビニ、コンビニやスーパーにお弁当屋出荷する工場、スーパー、本屋、入院患者のいる病院、ファミレス、郵便の仕事。

色々あります。
工場で仕事してましたから、除夜の鐘も仕事場で聞いてましたが、割り増し料金あたるからそんなものだと思ってたけど。
    • good
    • 0

医療関係、アパレル関係


他にも色々ありますね。
年末年始に休みたい気持ちもありますが、わかってて働(*^^*)いてますし、私たちが働かないと困る人たちが、たくさんいますからね。
その代わり別でお休みは貰えますしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!