dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って4年目の彼氏で来年には結婚の話も出ています。最近彼が仕事の激務で軽い鬱病になり2ヶ月程休職していました(今は復職しています)病院にかかり睡眠薬他処方され、今はもうだいぶ良くなったので医者にも行かず薬も飲んでいない様です。
 もともと4年目となり、セックスの回数も月4回会う内、隔週位の頻度でしたが、鬱病の後は、ほとんどしていません。彼に一度聞いたら”鬱の薬の影響だと思うけどしたいと思わないしたたないんだ、ごめん”と言われました。病気ですし私も仕方ないと思い理解しました。が、彼の鬱も治った頃に彼の部屋でAV他を見つけました・・・。
 今までも見つけた事があったのですが、生身の人間と浮気される訳でもないし(以前遊びの浮気された)彼の好きな巨乳でないので、自分でする分には我慢できたので私的に彼に対して何も言った事はありません。
 ただ、”鬱だから出来ない”と言われていたのにAVならしたくなるのかな、と思ったらやっぱり自分にそれだけ魅力が無いからかなぁと悲しくなりました(以前からの胸へのコンプレックスもあります)
 鬱病になるとやる気が起こらなくなるのは本当でしょうか?マンネリに飽きているのもあると思います。どうしたらセックスレスから抜け出せるのでしょうか?病気を立てに断られていたので、何と言ってしたい事をアピールしたら良いのか全然分かりません・・・宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私は女性ですが、以前ストレスで軽い鬱状態になったことがあり、まったく性欲が無くなりました。

その頃は、ふた月に一度くらい、嫌々応じる程度でした。
生活環境を変えて、ストレスが無くなってから2年くらいして、やっと普通に戻ってきました。
最初は、ちょっとエッチな漫画を読んだりして、自分で徐々に慣らしてから、しましたよ。
じゃないと、いきなりなんて、無理です。
気持ちが、そういう感情を忘れてしまっている感じです。
だから、AVを見たりするのは、リハビリの一種じゃないかと思います。
多分、AVを見るのも、恋人とするのも、どちらも必要なことだと思うんです。

どうやって、したい事をアピールするかは、彼の反応を見ながら焦らずに、がいいと思います。
ちょっとしたスキンシップとか、キスとか、ちょっと手で触ってみたりとか。
それをしばらく続けて嫌がらないようだったら、次は裸でいちゃいちゃしてみるとか、マッサージをしてあげるとか。
ちょっとおすすめなのが、休みの日の朝、起き抜けで彼のが少し大きくなっているときに、パジャマの上から撫でたりしてみるとか、どうでしょうか。
起き抜けは、自然に大きくなるみたいなので、軽くマッサージするだけで気持ちよくなるみたいです。
(薬の影響は、よく分からないですが)
男性もセックスについてはナイーブな部分があると思うので、様子を見ながら優しくするのがいいと思います。
だた単に「セックスがしたい」じゃなくて、「あなたのことが、大好きなの」という気持ちが伝わるようにすれば、彼も分かってくれるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね・・・私の鬱に対する認識が浅いのもあり、ただAVを見つけた事に動揺していました。今の所、ほっぺにキスや抱きしめてくれたり、私のマッサージも変わらず好きで肩とか揉んでも欲しいといってくれます。長年付き合ってくるとマンネリしてセックスレスになる!と私の中で切迫観念があり、好きという思いが私の方が多いので、焦っていたところもあります。気長に様子を見ながら接していきたいと思います。

うつ病になると、まず食欲、性欲が減退しますなります。

更に抗うつ剤の副作用で性機能障害が起こる事が多いようです、つまりED、射精障害が起きます。
EDはバイアグラなどで解決しますが、性欲そのものはウツ状態が幾分回復しなければ難しいと思います。
AVでも見る気になれば、多分だいぶ回復しているからだと思います。胸へのコンプレックスなど気にしない方がいいと思います。気長に優しく接してあげれば
回復も早いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね・・・確かに彼は食欲も減退してました。今はよく食べてくれます。今日も久々に心療内科に行くそうです。気長にやさしく接していきたいと思います。コンプレックスは・・・私事で凄く気になってしまうんです(泣)