【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

男子旅というパッケージツアーが無いのはなぜだと思いますか?


また、男性の方
どんなパッケージツアーだったら参加したいと思いますか?

A 回答 (6件)

男性は団体行動や群れるのを嫌うからです。

ゲイやホモと勘違いされるし。
    • good
    • 0

>男子旅というパッケージツアーが無いのはなぜだと思いますか?


パッケージツアーを使わない傾向があるから。
使っても航空会社+宿のような物で、性別にこだわる必要が無いから。
パッケージツアーの内容に含まれる各要素運営会社のサイトを自分で探して、直接手配する傾向があるから。

>どんなパッケージツアーだったら参加したいと思いますか?
海外旅行でも慣れている人は今時オンライン手配のご時世。日本語サイトは無くとも多少の英語力でかなりカバーが可能。
既出のよう男性と限定していなくても、特定の目的に特化したツアー
(事前申請が必要な観光地や企業などに行くツアーなど)なら、男性の参加率はそこそこ高い。
    • good
    • 2

>男子旅というパッケージツアーが無いのはなぜだと思いますか?


女子のように消費行動が一定ではなく、それによって得られる利益が少ないからです。

女子旅ならパッケージの中身は大体検討が付きます「ショッピングツアー・グルメ・エステ」をお得にパッケージにしてホテルを豪華にすれば、多くの女性に訴求できます。
そもそもパッケージツアーというのは、集客効果があるパッケージを作り集客を見込んで安くするものです。

しかし男子というか男性の場合、ショッピングをしない人も多く、グルメよりは酒の人も多いし、エステをまったくしたことがない(するきもない)人だって多数います。これではパッケージ化しても集客できず成り立ちません。


>また、男性の方、どんなパッケージツアーだったら参加したいと思いますか?

男性の意見を集めても「利益を上げられるだけの集客がある共通項」がないから、パッケージツアーが成り立たないのです。

元々釣り好き・サーフィン好き・遺跡好きなどのパッケージツアーなら値段は様々ですが、昔からありますし、それに男女別である必要もありません。結果として男性だけが多く集まるツアーもあるでしょう。

お色気ツアーは今でもありますし、男性向けですが、大ぴらには宣伝できないですよね。
    • good
    • 5

#2です。



真面目に男性向けのパッケージツアーでしたら、1人では道具を揃えたり手配するのが面倒なものが良いと思います。

たとえば、釣りです。
女性でもよいのですが、トイレなどで困ることもありますので、男性向けにするとよいと思います。
    • good
    • 1

男子旅ですか、ウフフ・・。



一昔前によくありました。

1人では入りづらいお色気系のツアー。

男同士で台湾、韓国に行くと言えばそんなものでした。
国内でも、男同士の旅と言えば歓楽街でした。

だから、あえて「男子旅」とはうたわない方がイメージが良いと思います。
    • good
    • 0

女性ですが。


男子はむしろバックパッカーで「現地で会おうぜ」が多い気がします。
でも最近の若い男子男子だったらツアーのほうがいい、とかなりそうですね。

ゴルフとかアイドルの海外公演のパックツアーは男子率高そうですが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報