プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonについて。
親のクレジットカードを登録していて、親に見られたくないものをコンビニ受け取りしようと思うんですけど、クレジットカード見たら何買ったかとか分かるんですか?

質問者からの補足コメント

• あと、今まで代引きでコンビニ受け取りしていたんですけど、クレジットの場合ってコンビニの機械から出てくるレシートレジで見せるだけでいいんですか?クレジットとかも見せなきゃダメですか?

A 回答 (4件)

クレジットカードの明細には、

利用日と利用金額と購入店名が記載される。
購入店名だから、Amazon.comあるいは、Amazon.co.jpとかになる。
もし、Amazon.co.jpなら、Amazon.co.jpとなります。
Amazon.comで$決済したなら、$決済とJPYにした場合の料金等ものります。

>今まで代引きでコンビニ受け取りしていたんですけど、クレジットの場合ってコンビニの機械から出てくるレシートレジで見せるだけでいいんですか?

それだけでよい。

>クレジットとかも見せなきゃダメですか?

不要。
JRで切符を予約した場合でみどりの窓口で受け取るには、クレジットカードが必要ですけどね。
    • 1

後日、親に明細書が届くので、その時にバレますよ

今怒られるか、後で怒られるかの違いだけですが、後で怒られる方が、とても大きな怒り方ですよ
その覚悟は出来ていますか?
    • 1

カードの利用明細ではアマゾンで購入した事は判りますが、何を買ったのかはわかりません。

そのアマゾンのアカウントが親の名義とか親も見れるならクレジットカードの請求を見てアマゾンの購入履歴を調べられたら何を買ったのかわかります。
    • 1

はい、わかります。

• 1