プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西弁を話す方に質問です
標準語で 無理なのかな?を、関西弁で無理やのかな?って言いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

「無理やのかな?」は聞いたことないです。


いろんな言い方があるでしょうが、「無理やろかな?」
「無理やろか?」「無理ちゃうかな?」「無理なんやろか?」
とか言います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いたことないですよね(汗)

正しい使い方教えてくれてありがとうございます!すっきりしましたε-(´∀`*)

お礼日時:2019/02/09 20:15

答えがわかったら早めに


閉めた方がいいですよ

この質問の受け取りかた
早とちりして勘違いする
人いますよ?
私も一瞬、そうかと思いましたから、、

もしかして、狙ってるわけじゃないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…もうちょっと言葉足せば良かったですね。

狙った訳では無いです。
友達がよく関西弁のようなものを使ってくるので合ってるのかな?と興味本位で聞いただけなんです(汗)

なのに、関西人が関西弁喋っちゃダメみたいなこと言われても…。
そんなこと言ってませんよね私。

これで締め切らせていただきますね。

お礼日時:2019/02/10 09:41

もう少し、


前後の会話が、
有れば答えやすいかなぁ!

「あかんな」って言うかな!
    • good
    • 2

兵庫なら 


無理ちゃうん?

無理なん
無理なんかな

イントネーションで 
むりい
むりなん

イントネーションだけで 関西弁になるので
無理なのかな?も関西弁で話せます(京都、大阪、神戸とかでも変わる)
数が死ぬほどありますよ。
沢山を死ぬほどと言いますよね。
    • good
    • 2

青春だよね!→青春やね! 


お金稼ぎたいんだよー!→お金稼ぎたいんや 金稼ぎたいねん
    • good
    • 1

あかんかな?(あかんのかな?)

    • good
    • 1

生まれが関西だから。



何故標準語を話さないと駄目なの?
東北や九州も標準語必須なの?

貴女の頭オカシイよ?
そういう人をド田舎者の東京かぶれ
って言うんです。
何でも東京一番!
ってね。
東京はド田舎者の
集まりですよ、
貴女も含めて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや……えっと……(笑)

何故そんなに怒ってらっしゃるのか分かりません(笑)

私の友達は生まれは関西ではないです。関東です。

私は関西の方が関西弁を喋るのがいけないとは一言も言ってません。

お礼日時:2019/02/09 22:00

関西弁は地域で可也違います。



大阪弁(市内に限る)
男言葉 無理ちゃうか?
女言葉 無理ちゃうの?
オマエ、アホちゃうか? の使い方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
お前あほちゃうか?って意味もあるんですね!
勉強になりましたm(_ _)m

お礼日時:2019/02/09 20:53

女子がギャル語できな感じで使ってるかも知れませんが、関西弁ではないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャル語(笑)
関西弁では無いですよね…回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/09 20:52

だよね!→やんな!



((勝手に回答すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!むしろありがたいです!!

友達がエセ関西弁使ってるのがわかってスッキリしてます(笑)

お礼日時:2019/02/09 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!