プロが教えるわが家の防犯対策術!

永久脱毛した後も乳輪から極太のパイ毛が出てきます。。。
下乳の場合は自分では見つけにくく、彼から指摘されてしまいます。
この前発見された時は、乳輪からドカタみたいなヒゲ生えてるよ。。。と言われ、焦って抜いたのですが、本気で極太のオッサンもびっくりなパイ毛でかなり落ち込みました。
医療脱毛を既に6回行っていて
乳輪なのであまり何回もレーザーを当てるのもよくない気がします。 でも今後も極太パイ毛が飛び出ると思うとそれも嫌です。
誰かアドバイスください。。。

A 回答 (2件)

「永久脱毛」と言いますが、施術すれば二度と毛が生えてこないのは「ニードル(針)脱毛」だけですよ。

毛穴の一つ一つに針を刺して電気を流して化学反応を起こして、毛穴の根本にある発毛組織を破壊します。
発毛組織が破壊されるわけですから二度と毛は生えません。

「ニードル脱毛」だけが「永久脱毛」を保証しています。
他の脱毛法では保証していません。

ただ、「ニードル脱毛」はメチャクチャ痛いのと広範囲の脱毛では時間がかかりすぎるので、簡単便利なレーザーなどの光脱毛系に移行したのです。

レーザー脱毛の原理は、虫メガネで太陽光の焦点を作ると黒い物が燃え出すというあの現象です。
レーザー脱毛の「黒い物」とは「メラニン色素」です。

毛に含まれるメラニン色素をターゲットとしてレーザーを照射すると一瞬で毛が消失します。

ただ、メラニン色素は肌にも含まれていますから、日焼けした肌や色素沈着をしている部分などはダメなのです。
ヤケドの原因になってしまいます。

極太のパイ毛なら多量のメラニン色素を含みますから、とても良い脱毛効果は得られますが、乳輪は色素沈着していますからヤケドのリスクがあります。

ただ、レーザーのパワーを落とせば対応は可能かもしれませんので、医療脱毛を受けた所で相談してみれば良いと思います。

無理なら、「ニードル脱毛」をやってみますかね。
毛穴の数も少ないので、痛みを我慢できるのなら一生「極太のオッサンもびっくりなパイ毛」からは解放されますよ。
    • 0

頭皮や腕やすね毛など、場所によって違いますが、毛と毛の間の毛の生えて居ない部分の皮膚の底には、毛根の卵が潜んでいます。

レーザーや引き抜いたり剃ったりしても、次の毛根から毛が伸びてくるので、外から見える毛に対しては永久脱毛の施術ができますが、見えて居ない部分に対しての施術はできませんから、時期が来ればまた別の箇所から毛が生えてきます。

それら全ての毛に対して施術をすれば本当に毛が生えて来なくなりますが、毛と毛の間に約10個の卵が潜んでいますので、永久脱毛したのにまた生えてくる、というのを繰り返します。

あと、脱いたりレーザーや電熱などで刺激を与えるとまた、別の場所から生えてくるというのもあります。

こまめにチェックと脱色するのがいいですよ
「永久脱毛した後も乳輪から極太のパイ毛が出」の回答画像1
    • 0