プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脱毛サロンに行く時、毛は処理しないまま行くのでしょうか??
どれくらいの状態で行くのがいいのですか??

A 回答 (2件)

エステなどで行なう光脱毛は、毛根部分にあるメラニンにのみ反応して毛根を焼き、組織を消滅させます。


ですので、抜いてしまうのはいけませんが剃るのは大丈夫です。
というか、今は大抵の大手脱毛サロンでは、剃ってきてくださいと言われます。
私も過去に初めてお店に行く時の電話で剃ってきてくださいねと言われました。
ムダに長い毛がある方がマシンの効果が薄まってしまうそうです。

なので、お店に行く前に剃るくらいでいいと思いますよ~
ただ脱毛は肌にダメージを与えるものなので、なるべくダメージを重ねたくないなら
前日に剃ってたっぷり保湿して置いた方がいいかも。
乾燥していると痛かったり効果が弱くなったりします。
    • good
    • 0

初回でしたら、とりあえず処理しないで行った方が良いです。


たしか、2ヶ月程処理しないで行かないといけません。
毛抜きを使用したら絶対ダメで。処理もカミソリのみのハズです。
毛の周期の問題なので毛を抜いちゃうと周期が狂ってしまうんですよね。

2回目からは、処理(カミソリで)して行っても、
処理しないで行ってもお店側が剃ってくれますよ。


だから。脱毛は秋~冬にかけて行くのが一番ですよねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!