アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性のスプリングコートについて

おはようございます。
本日、お出掛けする際にステンカラーコート(スプリングコート)を羽織って出かけようかと思うのですが、気温が16度もあります。
この気温でスプリングコートを男性が着るのはおかしいでしょうか?
夜に雨が降るので着て行くには丁度いいと思っています。
女性ならコートを着るのは気温に関わらず暑苦しく見えないと思いますが、男性だとある程度低くないと暑苦しく見えてしまうと思ったので質問してみました。
アドバイスをお願いします。
20代前半男性です。

質問者からの補足コメント

• 男性って女性よりは暑がりなイメージ(自分の中での)が世の中的にはあると思うんです。
    なのでジャケットならまだしもコートは気温を選んでしまうんです。
    歩いていても大体の人がジャケットです。
    オシャレを重視したい自分にとっては難しい気温なので迷ってます。

A 回答 (2件)

この季節、羽織るものがあった方がいいです。

上着なしの人を見ると、寒くないのかなーと思ってしまいます。
暑いなら、インナーを薄着にすればいいでしょう。
    • 0

スプリングコートなら今着ないと着る時無いです。

暑苦しく「見える」ことがご心配でしたら、色が黒、チャコールグレー、ブラウンなんかだとやはり冬物に見えてしまうということはあり、スプリングコートとしてはそもそも不向きかもしれません。
後は前のボタンを全開きにして中の薄着をアピールするとか。
私はむしろ女性の方が、ミニスカートやタイトな服などオシャレの為に露出したり薄着したりする印象がありますけどね。
    • 0