アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横入りについてもやもや

うちの会社は社員数が多く、毎朝社員のエレベーター渋滞が発生するので4列になって並んでいます。

今朝、前に並ぶ2人の男女(社員・40~50代くらい?)が知り合いのようで大きな声で楽しそうに話しており、途中から遅れてきた女性を私の前に入れました。

そのとき既に並んでいた女性が私に「ちょっとすいませんね」と言って後から来た彼女を横入りさせたのですが、イマイチ何が起こったのか分からずそのままになってしまいました。

あとから考えるととてもモヤモヤしてきてしまい、「あー、あの時注意すべきだったかなぁ」とも思いますし、「1人で目上の人に朝から切れるのもなぁ……」と思ってしまいました。

次回からこういう時どうしたら良いか気になったので、参考とさせていただきたく質問しました。

皆さんのご意見おきかせください。

A 回答 (2件)

会社じゃしょうがないよね。

注意した方も された方も気分悪いものね
ましてそこで切れられたら 1日憂鬱だもんね。

雨の日タクシー乗り場で 4人並んでて
私が2番で1番がジジイ 最後に妊婦さんが並びました 
タクシーが来たらジジイが
妊婦さんに譲り 平然と並んで次に乗る気満々
私がジジイに
「ご主人、みんなに事後報告でいいので 妊婦さんを先に乗せたこと伝えなさいよ」
ジジイ キレ気味に
『先にするのが当たり前!…馬鹿野郎!』
「なら一番最後に並びなさい、あなたの代わりに乗ったんだから」
傘で突かれそうになった
3番目の人が
並んでる人どんな用事があるか分からない 自分の自己満足なら最後の並びなさい。
一言掛けられたら 誰もが お先にと言うがね。

歳を取ると自分中心になるみたいだ
同じ会社なら 諦めるしかないかもね。鶴亀鶴亀。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ですよね~…自分も疲れるし、保身に走ってしまいました。

そんなことがあったのですね~!でもしっかり注意されて素晴らしいです。勇気ある行動に拍手です。
その方は自己陶酔されてたんでしょうね。こんなに俺はいいことしたぞって(笑)待ってる人だっているし、妊婦さんだって病気な訳では無いんだから正直びっくりしたでしょうね……申し訳ないけど、いい事した?にしても、非常識なおじさん認定されますよね、それは。。(^_^;)

そういう人いますよね。

友達を途中から入れちゃう人。

でも、店なら時間とられて困るけど会社のエレベーターなら頭にはくるけど諦めるかも。

コンビニで学生がふたり並んでて、ちょっとだけお菓子取りに離れてまた来たから譲ろうとしたら、大丈夫です、って後ろに並び直してました。

そのようなされると感じが良いのに、図々しい大人って逆に困りますよね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうなんです…あまりにも驚きで呆然でした(^_^;)

やりますね若者。人間全てが年齢=経験値 ではないことが顕著に表れた例えですね。
変な大人にも見習って欲しいもんだなぁ(笑)