アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文末脚注をしているのですが、勝手に改ページをされてしまって、本文最後の後ろにきてくれません。
バックスペースをしても、前にこないのでとても困っています。助言よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

回答ありがとうございます。
    少し自分なりに操作をしてみたのですが、どうやら脚注の文量が多くて改ページになるようです。
    これはワードの特性なのでしょうか?
    どうにかして2ページに渡って打つ方法はないのでしょうか?(自分は別の文書を開いて、同じ設定にして、続きのように印刷しました。)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/12 09:12

A 回答 (2件)

[脚注]と[文末脚注]のどちらを使用しているのですか?

[文末脚注]であれば、ページ内に収まらない内容の場合に次ページ
の最初に[文末脚注の継続時の境界線]が引かれ、その下へと続きが
くるようになっています。
改ページの意味が、ページをまたぐ継続時の文末脚注であるなら、
通常の仕様なので問題にならないと思います。

[脚注]または[文末脚注]を設定した本文の番号を打った位置よりも
上に文末脚注が来ることはあり得ないので、ページ内に文末脚注の
番号を振った位置がページ下側に一つでもあると、その位置よりも
下から余白の位置までしか書き込む範囲がないのでページをまたぐ
ようになります。

今回の場合は、どのようにしたいのか具体的に見えてこないので、
一般的なアドバイスぐらいしかできません。
    • 0

[文末脚注]での場所の指定は[文書の最後]にしたのですね。

[段組み]などでのセクション区切りが本文最後にありませんか?
場所を[セクションの最後]にした場合はどうなりますか?
「【助言】Wordの文末脚注について【急募」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0