アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お急ぎ便で不在って迷惑ですか??

こんばんは。
翌日指定で時間帯を指定できない時、いつも再配達になってしまうのですが、これって迷惑ですか?
いつもamazonの買い物でそうなってしまうので気になります。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 仕事終わりなので荷物が多くなると大変で

      補足日時:2019/08/26 18:20
  • 諦めてコンビニ受け取りにしました

      補足日時:2019/08/26 21:16

A 回答 (4件)

Amazonさんにとっては、何の影響もありません。


配送業者さんにとっては、再配達が少々面倒と思うこともあるかもしれませんね。
ただ、それはお急ぎ便であろうとなかろうと、普通に荷物を再配達するだけですので、「お急ぎ便で再配達」が特別迷惑だということはありません。

お気持ちはよくわかります。
私も似たようなことを気にしてしまうタチでして、「どうしても平日に受け取らなくちゃいけないメチャ急いでる物」を買うとき以外は「休日で一日家にいられる日」が受取日になるように注文をしています。
ただまあ、不在時の再配達というのは配送業者の「サービス」であって、我々は(通販サイトを通じて)配送業者を利用する顧客なわけですから、配送業者が「やりますよ!」と言っているサービスは、気に病むことなく享受していいことだと思いますけどね。
    • good
    • 1

宅配業者としては、再配達をしなければいけないから、面倒と思うかもしれませんね。

    • good
    • 0

貴方が、配達員の気持ちになって考えられるか否か、


それだけです。

「いない時に着た配達が悪い」と思えば、気にすることはありません。
貴方が責任を負う必要もありません。
    • good
    • 0

迷惑か?って言われると、配達業者にとっては通常便の不在と変わりはないんですよね。


むしろ、プレミアム会員などで気軽にお急ぎ便利用ができるユーザーは、せっかくいち早く受け取れるサービス資格をもってるのに活かせてないなー程度の話で、配達人にとっては普通に日付指定の荷物と同じで今日(早期到着日)中に配達する荷物の中の一つだったけど、単に受取人が留守だったので、不在通知表を入れて普通に次の配達に行くだけです。

いつも再配達になるのでしたら、いっそ、コンビニ受け取り指定など預かってもらえる場所に配達先を変えて自分の都合のいい時間に受け取りに行く方法に変える方がいいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています