プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日消費期限の刻みネギを冷凍しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

これは自己責任で行動してください。

普通賞味期限は短く見積もられていますから、今日ならば大丈夫なのが普通でしょう。でも気になるのなら止めてください。気持ちから病が出ますよ。私はほぼ一か月分を買い置きして冷凍しています。冷凍食品・チルド・総菜、何でも冷凍です。電子レンジでの解凍の時間を工夫しながら食事しています。でも卵は駄目ですよ。溶き卵にしておけば冷凍できると書かれていたのでやってみましたが、水っぽくて、それは不味かったです。蒟蒻もダメです。でもその風味を好む人もいます。総菜なども食感は多少落ちているようですが、十分に食べられます。私の感想ですからその積りで。野菜類も一応は駄目と言っておきましょう。本当に私の感想ですから一方的に信用しないでください。私としては、味も食感も落ちるものの、食べられています。でも挑戦されるのならば最初は少量で試してください。自己責任です。
    • 1

野菜は傷んでもヒトに危害を与えることはまずありません。

そもそも傷んだら見てわかります。
    • 1

大丈夫!

カビや腐ってなかったらネギ等は私の家では食べるので大丈夫です。
ただ冷凍だから少しはネギの質が落ちるかも。
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!!