dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

包茎を自力で皮を切り液体絆創膏で処理しても傷は塞がり包茎は治りますか?

医療行為がダメとかは無しで

A 回答 (5件)

救急車を呼ぶはめになり家族からは落胆の声が聞こえます



これが自分の息子かぁと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は先に他界して1人暮らしです

お礼日時:2019/11/25 11:17

皮を切るということは、


「余っている」という意味でしょうか?
それとも
被っている物を「露出させたい」という意味でしょうか?

まあ、どのみち ”縫合” する必要があるんで ”液体絆創膏” では厳しいかと思います。
医療用の接着剤を使うならどうにかなるかもしれませんけどね。

・・・
常に手の届くところにスマホを必ず置いておきましょう。
119番への連絡を確実にできるようにね。

痛みを我慢し化膿してヤバい状態(もう根元から切り落とすしかない状態)になるまで放置するかは質問者さん次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今麻酔テープ貼ってまち針で刺してみましたが無痛でした
切ってみます
先にアルコール洗浄しないといけませんね

お礼日時:2019/11/25 11:21

まず皮膚が切れた状態になるので液体絆創膏では止められません。

そして陰部は細菌が多いのでしっかりとした外科処置を施さないと感染症になって最悪化膿、腐って切除する羽目になりますよ。仮に上手くくっついたとしても傷痕が残るのでセックスする度に相手に見られることになりますし、切除が足りなかったり逆に切りすぎて皮膚が突っ張って痛い思いをしたりと危険です。

仮性なら常に剥けている状態にするリングなどを使って先端を鍛えて大きくさせたらある程度は剥き癖がついてくれますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リングやアイプチや瞬間接着剤をためした結果切除しかないと医者にも言われましたので

お礼日時:2019/11/25 11:17

自力でやる分には法律的に問題はないんじゃないかな。


そもそも麻酔なしだと痛くて切れないような気がするけど、
血管切ったり、神経切ったりしたら、いろいろ大変と思うよ。
道具、材料、技術含めて縫合できないなら、辞めといたほうが無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応麻酔テープと医療用メスを中華のフリマアプリで購入してますので器具は大丈夫です。

私的には医療行為では無く誤って自傷行為です。

まぁ切ってみます。

お礼日時:2019/11/25 10:13

よく洗って


皮剥いて
放置すれば
自然に治る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30年清潔にして剥いで被って又剥いでしてますが被ります
自然は無理です!

お礼日時:2019/11/25 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!