アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西の大学に行くと関西弁ってうつりますか?

A 回答 (6件)

移りません。

ただ、友達に合わせようとしている自分がいるのです。
    • good
    • 0

4年間も居れば、関西弁だけでは無く、ノリもうつるでしょう。

突っ込まれたらボケて、ボケられたら突っ込みを入れる、ギャグを言われれば、全員でコケる、ノリ突っ込みが普通に出来る様になる、などなど。これらは、大阪の人が1番色濃く現れる。ケンミンショーを見て研究しましょう。
    • good
    • 0

関西のお友達の家に


呼ばれて上がる際には

ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ

と言って上がる。


https://www.police.pref.osaka.lg.jp/seikatsu/anz …
    • good
    • 0

大学ではありませんが…。


某メーカーに就職後、大阪の子会社に2年ほど出向してましたが、関西弁はうつりませんでした。
    • good
    • 0

本人の覚悟次第でしょう。


拙は、現役時代。
会社に拠る研修で東京に3ヶ月居りましたが、
大阪弁を通しきりました。
一緒に行った仲間たちは、
殆ど東京弁に犯されて居ました。
    • good
    • 1

おそらくあっという間に伝染るでしょうね(笑)


で、地元に戻って
「似非関西人」なんて称号を受けること必至ですね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!