プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の授業で1人2分ほどのスピーチをすることになりました。
テーマは自由なのですが、これといった趣味などもないので何を言うかが中々決まらずにいます。色々ネットで調べてみていいなと思ったのが、外国人から見た日本人の変わったところ というものです。例えばですが、日本人は麺類をすすって食べるのが当たり前だが外国人からしたらこれは変わった行動ですとか、、、。これをスピーチのネタにしたら可笑しいですかね?なんせネタが思いつかなくて、、、笑

A 回答 (5件)

朝礼ネタでググると色々出てきますよ。


ちなみに、今働いとるの会社でも毎週月曜の朝礼でスピーチあります。
だいたい、年2回順番来るのですが、オレも悩みますわ…
    • good
    • 0

それなら「日本の常識は世界の非常識」で話のネタを幾つかまとめてみれば、いかが?

    • good
    • 0

いいのではないでしょうか。


食文化、食習慣は日本人と外国人では大きく違いますからね。
こういうテーマだったら、ネタはいくらでも出てきそうです。
    • good
    • 0

関西の人も麺類すすらないようです。

    • good
    • 0

凄くいいと思いますよ!興味が湧きます。

私も聞きたいくらいです(笑)頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!