プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場勤務です。朝礼で行う一言10秒~20秒ほどの簡単で無難なスピーチ教えて下さい。
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

☆椅子に座って足を組む人は太るそうです、便秘にもなります。

姿勢が悪いと腰痛になり太ります。健康に気を付けて今日も一日頑張りましょう。
☆寝るときに照明を消して寝ると痩せます。朝日を浴びると痩せます。全身を鏡に映す人は痩せるそうです。
今日も一日頑張りましょう
☆食事の時頂きますという人は痩せるそうです。ごちそうさまも痩せます。食べながら食レポをしても痩せます。何食べると聞かれて何でもいいと言う人は太ります。健康に気を付けて今日も一日頑張りましょう
世界一受けたい授業。で言ってました。
    • good
    • 1

みなさん、おはようございます。



今日はSDGs(エス・ディー・ジーズ)について紹介したいと思います。
SDGsは「持続可能な開発目標」と呼ばれており、
この地球上における様々な問題を2030年までに解決し、
よい世界が持続できるように…とみんなが取組むべき目標を
定めたものです。

そこには17の目標(達成すべきゴール)と
169のターゲットがあります。
ターゲットというのは、17のゴールを達成するための具体的な数値や
どのようにゴールを解決していくかの施策を細かく定めたものです。
もちろん日本もこれに参加して取組んでいます。

17のゴールには
貧困をなくす、
飢餓をゼロにする、
健康と福祉を確保する、
教育を行き渡らせる、
ジェンダー(男性・女性)を平等にする、
安全な水とトイレが得られるようにする、
エネルギーが使えクリーン化もする、
働きがいも経済成長も確保する、
産業と技術革新の基盤をつくる、
人や国の不平等をなくす…等々があります。

この中で私たちが少しでも協力できることは何なのか(たとえば食品ロスの
低減)考えて実行して行きたいものです。
    • good
    • 3

「朝礼 スピーチ」で検索したら、例文が結構出てくるよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A