プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、高3で付き合って八ヶ月の彼氏がいます。
セックスはその彼と1ヶ月前くらいに初めてしました。
彼氏はすごく理解のある人なので私が本当に納得するまではず---っと我慢すると言ってくれてて、この前私が納得してやっと初めてしたのです。
今ではもう10回以上はしたかな(笑)だいたいはラブホで。

でも、私はまだ高校生だし、こんなことっていいのかな・・・なんて思います。でも彼は大好きだしセックス自体も嫌いじゃないです。でもなんか私の事信頼してくれてる親にも悪い気するし、やっぱ高校生くらいでセックスとかって悪い事なのかな??でも彼の事は好き。う-ん・・・。

コンド-ムはたいていラブホのもの使ってるんですが、やっぱ危険ですか??すごい不安です。
それと、生理前が妊娠しやすいんでしたっけ?生理後??
すいません、あたし本当に全然知らないんです・・。
こんな事あんま人に聞けないし。
あと、もう何回かやってるのに全然いかないんです。
「気持ちいい-!!」ってゆ-のがない。感じません。でもすっごく濡れるんです。なんでかなぁ??

受験生がこんな事ばっか考えてたらだめですけど(笑)
みなさんアドバイスくださ-い!!!(^^)

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちはmiumiu143さん (o^^o)



これは僕の考えなのでこれがすべてではないと思います。
まず、セックス自体は悪いものではないのではないかな?もちろんそれをオープンにして誰にでもしゃべればいいというものではないと思う。

“でもなんか私の事信頼してくれてる親にも悪い気するし”
このことに関しては、程度の差はあれどどこの親だってそれなりのショックを受けるものだと思う。でも、誰にだって親はいるわけでその親にだって、親(おじいちゃん、おばあちゃん)はいる。みんなその人達は、それを越えて来ているのだと思う。
高校生だからセックスをしちゃいけないとかそんなのはないと思う、自分自身の心の準備と身体の準備が出来たとき。あえていえば、その時がスタートする時なのでは?それを、しっかり自分で決める事が出来たあなたはとても幸せだと思う。
(ぼくもそうだったかもしれない)多くの人はなかなか自分のタイミングでスタートすることが出来ない。まわりの話を聞いて焦ってしまったり(ほんとうは焦る事ないのに…)、相手にせがまれて、そんな事が多いと思う。
その点であなたは彼にも恵まれ、自分のスタートを切れたやはりこれは幸せな事だよ!!(^_=)

ただ、避妊はしっかりしてほしいと思う(もし、子供を今ほしいと思わないのだったら)せっかく自分のタイミングでスタートを切れたのだから、これからも自分でタイミングを見ながら色々すすめていけたらより素晴らしいのではないかな?
僕はセックスについて彼女と色々話すよ。とても大切な事だから。いまは、彼女にピル(低容量の)を飲んでもらっている。やっぱりそれは色々話し合った結果だし、話し合っているうちに勉強もする。そうしたら、周りの友達ともそういう話しできるし、誰かに聞かれたら自分の理解している範囲で教えてあげられる。なによりセックスと正面から向かい合える。セックスは何でするの?とかセックスって何?とか(ごめん、かたくるしい事書いちゃって)
でも、コンドームだって、避妊の意味だけではなく、性病感染の防止に大きく役立っている。こんな見落としがちの事にだって改めて気付ける。

そうそう、本屋さんなんかに行ったら思っているよりためになる本あるよ。人に聞きづらかったり、買いづらかったら立ち読みしちゃえ。

ともかく、がんばって!!
感じるという事に関しては良くわからないけど。ある程度、時間がかかる事もあるのでは?こういうところはひとつ気長にかまえて。(^_^)b

最後になるけど、受験勉強がんばってね。
長い乱文、読みづらかったと思うけど読んでくれてありがとう。ヘ(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいなアドバイスありがとうございました-!!!
うれしいです(^^)

あたしも彼氏とはちゃ-んとセックスについては話します。
高校生だからセックスしちゃいけないってのはないと思うけどやっぱり何かうしろめたいものを感じてしまいますよね・・・。
あたしには年の離れた姉がいて、その姉から昔からよくセックスについて話しを聞いてました。やっぱりそ-ゆ-のはタイミングだそうです。
でも色々考え始めるとな-んかもう「セックスって何さ!?!?」みたいになっちゃいます(笑)
避妊はちゃ---んとしっかり気をつけます!!

まぁ、今は勉強がんばらなくっちゃ!!


ていねいなアドバイス、ほんっっとにありがとう!!1

お礼日時:2001/08/07 09:18

こんにちは。

SEXの悩みが一番強い年頃ですよね。私の経験と考えに基づいてですが、回答します。

1:高校生のSEXについて
何も高校生だからといってSEXしてはいけないということは決してありませんよ。ちなみにアメリカでは中学卒業の時点で60%の生徒はSEXを済ませています。アメリカがいいから日本も良いというわけではないですが、高校生の身体でも男性は射精しますし女性は排卵があり十分SEXはできるのです。ただ、十分なSEXの知識は必要です。「お互いが納得したからSEXはOK!」ではいけません。あくまで子作りのSEXではなく快楽のSEXをするわけです。快楽のSEXは「いかに快楽を得るか」という情報ばかりが先行しがちです。どうすれば、お互いが感じあえるのか?どこを触ったらいいのか?どう舐めたらよいのか?自分が上になったらどうするのか?みんなこんなことをしているのか?などなどです。結果、無知により「妊娠」や「性病」といった事件が起こります。性病の中には、避妊のあるなしにかかわらず感染し、実際に妊娠し出産した際に奇形児を生んでしまうようなものもあります。エイズも性病です。生理中にSEXにたことで性病になることもあります。中絶は、そんな簡単なものではありません。身体や心を痛めることとなりかねません。とにかく、そういった知識を本や(雑誌はダメです!!あれは適当に興味本位で書いてます!!)ネットで調べてみてください。産婦人科のHPなどみてみると良いでしょう。また、できれば保健の先生にそういう話を聞きにいくべきですよ。

2:コンドームについて
ほかの人も解答していますが、コンドームは完璧な避妊具ではありません。ラブホのものは安物であったり、いたずらで針で穴をあけてあるものもあると聞いたことがあります。私も、SEX中に何度もコンドームが破けたことがあります。特に若いうちは腰を激しく動かしすぎたりして破けることが多いようです。また、射精後に腰を動かして中で取れてしまうこともあります。さらに、SEXに慣れてくると、コンドームをせずに外だしをしたり、コンドームをしても挿入当初からせず途中からするようになったりします。これらは、妊娠の可能性を確実に高めます。私の友人も、これによって妊娠させた男がたくさんいます。女性が注意しても、男性は生での挿入に快楽を感じてしまうものです。SEXの回数が増えるに従ってコンドームをしない傾向が強くなります。しかし、コンドームはやはり男性を信じざるおえない避妊方法です。一方ピルは女性主導の避妊方法です。よって、最低妊娠を避けるためにも出来るだけピルとの併用をお薦めします。性病に関してもしっかり勉強してくださいね。避妊で性病をさけることはできません。相手に経験が無くても性病になることはありますし。

3:濡れることについて
それは、SEXで濡れているのではなく、裸になっている恥ずかしさや緊張で濡れているのではないでしょうか?「彼氏に自分の裸が見られている。しかも、自分の膣やアヌス、クリトリスや尿道など、他人も家族も、自分でさえもあまり観たことの無い場所を眺められている。さらに、そこに彼氏のペニスが突き当てられている。」という緊張感は、身体を敏感にします。結果、クリトリスなどの軽いタッチでもひどく濡れてしまうものです。快楽は、緊張感が無くなり、リラックスするようになると徐々に味わえるのではないでしょうか?それには、彼のテクニックやムードづくり、あなたのリードも必要になってきます。お互いの「好きだ」という感情がうまく身体の感覚でコミュニケーションできるようになると、強い快楽となりますよ。単にクリトリスを舐めれば、気持ちいいというものでもないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

totemoiihitoさん、ほんとにどうもありがとうございます!!

すごく丁寧に回答して下さってうれしいです!感謝☆
詳しく書いてあって勉強になりました。
SEXについてはやっぱりちゃんと真剣に考えなきゃいけないですよね。
危険がたくさん伴うし・・・。
じゅ---ぶん気をつけます!!

最後に、ほんとありがとうございました~~!!
そして、お礼をするの遅れちゃってごめんなさい!

お礼日時:2001/08/27 20:05

miumiu143さんへ



以前に投稿してから少し時間が経過してしまいました。
あの投稿をきっかけに、また自分なりに色々考えられたのでとても良かったです。
曖昧にしていることはないのですが、やはり何かのきっかけがあるともう一度考えたりするので、僕にとってもとても良かった。だから、ありがとう。

それから、サイトを紹介します。

1つ目:少し刺激が強いかな?(でも、とても盛んな感じがあるサイトです。)
コピペでどうぞ
http://www.safesexjapan.com/home.html

2つ目:ピルを勉強したときに何回もお世話になったサイトです。(ただ、安易にピルがいいいものだ、とか勧めているのではないよ。)これは参考URLに入れときます。

良い夏休みを!!  /^.^/

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gucchi_masaさん、どうもありがとうございます!!

ひとつめのサイト、行ってみました!!
セックスについて興味本意でなく、真剣に考えてるペ-ジで、とても気に入りました。いろいろ考えさせられました。

ふたつめも行きました!
う-ん、ピルかぁ・・・。もうちょいよく考えてみます!

わざわざサイトまで紹介して下さって本当に本当にありがとう~!!

夏休みももう少し!勉強も恋もがんばるぞ-!!

お礼日時:2001/08/12 21:15

何度もごめん、



 こういうページを見つけたので。
参考まで。

 では。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5426/hinin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも本当にありがとうございます!!
わざわざ調べてもらってすごくうれしい!(^^)
感謝してます!!

早速見てみました。
正直、ちょっと怖くなった・・。
妊娠の可能性っていつでもあるんですね。
ほんとにちゃんと二人で話し合ってやらないとだめなんだと実感しました。
こ-ゆ-事だからこそ。
コンド-ムしてるから絶対安全って事もないんだなぁ。う-ん。
すっごく参考になりました!!

なんかもう本当にありがとうございます!!
kayakazukiさんに感謝、感謝です!!ありがとう☆

お礼日時:2001/08/08 21:33

 う~ん、基本的に。


 基礎体温というのは、自分の体のリズムを知るために
つけるものであって、セックスのためにだけ測るものではないので、
miumiu143さんのお母様が、厳しくてなおかつ敏感でも、
問題はないかと思われますが。

 というより、miumiu143さんの生理が不順なのが心配。
あんまり不順のまま、放って置くと大人になったとき
子供がほしくなったとき、不妊症になってしまう原因にも
なりえるものだから。
 その予防のためにも、基礎体温をきちんとつけて、
早めに産婦人科のお医者様へ相談に行きましょう。
私は、きちんとケアしていなくていま悩んでいるんで。
ついこういったことばかり言っちゃう。
ごめんね。

 でも、彼氏、コンドームきちんとつけてくれるんだね。
えらいじゃない。
 大丈夫だと思うけれども。
心配なら、女性用のコンドーム(膣の中にコンドーム状のゴムを
挿入するもの)も売っているので、検討してみては……?
マイフェミィというそうですヨ。
参考URLに詳しい商品説明、妊娠や月経についての記事もありました。
 せひいってみて。

参考URL:http://www.taiho.co.jp/myfemy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性用コンド-ムかぁ・・・。
あ!そ-いやずっと前に学校の保健体育の性の授業でビデオ見た時に女性用コンド-ムについて言ってた!!
でも、なんか膣に入れるとか怖そうだなぁ。
参考URL早速見ました!!すごく詳しく書いてあった!ちょっと検討してみます!

やっぱり生理不順ってかなり重大ですよね・・・。
「まぁ、いつかは治るでしょ~」なんて気軽に思ってました。あぁ。
でもあたしの友達は一年に二回くらいしか来ないそうです(笑)

ところで今日その彼氏と久しぶりに会いました。
こんなこと、ここで言っていいかわかんないけどセックスしてしまいました。
でもあたし今日生理終ったばっかでまだ血も少し残ってたんです。これっていいのかなぁ・・。
でもすごく久しぶりに会ったし、やってしまったんです。
大丈夫かなぁ・・・。
彼氏に、ホテルのコンド-ムは危険だって事とか生理後も危険だとかもうとにかくいろんな話しました。彼氏も納得してました。
「そんなに心配ならコンド-ムもして、俺がいきそうになったら抜いて出すから。」って。それなら安心やろ?って。

なんか最近すっっごく不安ってか心配で心配で。
途中でやぶれちゃうんじゃないか、とか。
それと、こんな事してていいのかな、とか。
お母さんお父さん、ごめんなさい。って感じです。本当。はぁ・・。

すごく丁寧なアドバイスほんっっとにありがとうございました!!!☆

お礼日時:2001/08/08 21:24

 回答を書こうか迷ったのですが……。


 やっぱり書きます。28歳女です。

 基礎体温。測ったほうがいいですよ。
 すこぉーし、めんどくさいのはあるけれども。
 miumiu143さんが、不順気味だって言うのちょっと気になって。
 zztopさんの言うとおりで、
>不順ってことは実は、生理の後だろうが前だろうがいつ
>妊娠してもおかしくない です。
 自分の排卵日は、基礎体温測っているとわかりやすいですよ。
 婦人用体温計は、1300円前後。
 基礎体温表は、300円前後。
 中には、詳しい基礎体温のつけ方とか、排卵のおきる時期の
見分け方とか書いてあったりします。
miumiu143ぐらいの頃から基礎体温をつけるのっていいことだと思うのです。
 自分の体を大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます!!(^^)

そっかぁ・・やっぱり基礎体温って測らなきゃいけないですよね。
でも・・もし親にそんなの測ってる所見られたらなんか疑われるかも!?
うちの母親はちょ-きびしくてちょ-敏感だから!!
う~む・・・。

不純って言ってもハンパじゃないんです。月に二回来たり1ヶ月普通に来なかったり。もうほんと突然来るんです。だからいつも困ってるんです。
これって治るのかなぁ・・・。はぁ。友達みんな規則的って言うし・・。

ってか、さっき彼氏に生理後は危険だって事言ったら、「コンド-しっかりつけてたら絶対大丈夫だ!」とか言うんですけど、それって本当ですか?!
コンド-ムさへつけてたら安心??
もっかい質問してごめんなさい。

最後に、よいアドバイスほんっっとにありがとう-!!(^^)

お礼日時:2001/08/07 22:36

本当に好きな相手とするSEXはいいものです。

でも、
「万が一子どもが出来た時に責任を取れないのならSEXをしてはいけない。」
これが命題(親の建前)ですから、このことについてよく考えながら、行動してね。

それにしてはちょっと避妊についての意識が甘いように思んだ。今はいい本が
出てますから、ちゃんと探して読むことをお薦めします。その歳で生理不順は
一般的だけど、不順ってことは実は、生理の後だろうが前だろうがいつ
妊娠してもおかしくないってことなんだ。中途半端な知識で判断することは
やめたほうがいいよ。

あと、ラブホのコンドームは信頼しないほうがいい。多少高めのやつを
薬局で買った方が、感触もいいしね〈笑)。で、今はまだだろうけど
そのうち良くなってくると、だんだん避妊もなぁなぁになってくるときがある。
そのときにこそ気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!(^^)

あぁ、やっぱりあたしは避妊に対する知識が甘すぎますよね・・。
身にしみて感じました。
生理不純って事はいつ妊娠してもおかしくないって事なんですか!?
あ、よく考えたらそりゃそ-だ!!
やばい、あたし無知すぎますよね。
やっぱここに質問してよかった-!!

ラブホのコンド-ムって危険ってたまに聞くけど本当なんですね-。
アドバイス通りちゃんとちょっと高めのやつ買います!!避妊に関してはどんな事があってもなぁなぁにはさせません!自分の体の事だもんね。
それに避妊に関して協力してくれない彼氏なんか嫌だ-!

ちゃ--んと気をつけます!!

よいアドバイス、ほんっっとにありがとう!!☆

お礼日時:2001/08/07 22:27

 こんにちは。

私は27才の社会人(男)です。
 正直言って、回答というよりもmiumiu143さんのお人柄に「惚れて」回答しております(^-^)!miumiu143さんが悩んでいること、思っていることは全部普通のことですよ。どの気持ちも大切だと思います。彼氏のことが好きなら、別に高校生だからしたらダメだとは思わないでいいと私は思います。それに「いかない」ことはそんなに気にしないでいいと思いますよ。それより彼氏と一緒にいる、その時間を大切にした方がいいです。要は体より、心ですよね!文面を読んでいて彼氏の方もとてもいい人のようですね。これからもその純粋な心を是非大切にしてくださいね!
 ちなみに私の経験を言いますと、やっぱりコンドームは装着する習慣をつけた方がいいです。ラブホのゴムだから危険ってことはないと思います。私も付ける習慣を心がけていますが、以前は付けなかったこともありました・・・。でも彼女を傷つける訳にはいきませんので、ゴム無しの時はすぐイってました。というのも、男はイってしまうと精液が出るのですが、自分でも知らないうちにわずか少量ではありますが途中で出てるのです。それがかなり危険らしいですね。だから外で出したからと言って、挿入している間に出ている可能性があるのでやっぱりゴムを付けた方がいいですよね。
 ちなみに、排卵日の約5日後しばらく(生理前)が比較的安全日で、最も危険な日が排卵日前(生理後しばらく経った期間)です。排卵日前は気をつけましょう。
 ではこれからも頑張ってください!お受験も頑張ってください!!e(^。^)g
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい回答ありがとうございます!!!(^^)

そうそう!当たり前だけど、一番大切なのは心です!!
んで、好きなら自然とセックスもしちゃうんですよね。
悪い事ではないとは思うんだけど、やっぱり今、私は自分で責任の取れない高校生だし、な-んかうしろめたい気持ちになるんです。

実はほんとつい最近までセックスとかそ-ゆ-やらしい事してる友達の話とか聞いてて「な-んか嫌だなぁ。」なんて内心思ってて、「私は大学生になってからセックスするもん!」とか勝手に思ってたけど、いざ自分がその身になって体験してみると、セックスって別にやらしくて変な事じゃないし、やっぱ大好きな人と結ばれるのはとっっっても幸せな事なんだと思いました。うん。
それに私の初体験の人が今の彼氏でほんとよかったです。へへへ(^^)

けどけどやっぱり、避妊はほんっっと大切な事だし、ちゃ--んと気をつけます!!みなさんの優しいアドバイスとかもらってなおさら思いました。

明日も予備校行って勉強がんばるぞ-!!

最後にうれしいアドバイスほんっっっとにありがとう!!☆

お礼日時:2001/08/07 22:19

 妊娠にだけ気をつければしても良いと思います。

彼もとってもあなたに理解を持ってくれているようでほほえましいカップルと感じました。
 私はあなたのお父さんぐらいの世代ですが,私の頃は高校3年生と言うと早い人達ではそろそろ,初体験を済ませていたようでした。
 日本では大昔の頃は,中学生ぐらいの年代でみんなSEXを体験していたようですから,ちょうど良い時期なんじゃないでしょうか?。
 親にすまないような気持ち・・・。
 それも解ります。
 でもひょっとしたら娘がそういう事を体験済みな事は,お父さんもお母さんもなんとなくわかっているのじゃないかしら?。
 親って鈍いようで案外解っちゃうものですよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました-!!!

やっぱり親って鈍いようですごく敏感ですよね。
実はこの前、「父親にお前、なんか最近急にちょっと大人っぽくなったなぁ~」なんて言われました。何かを疑う目つきで・・・(笑)

お父さん世代の人からもアドバイスもらえてうれしいです。

最後にもういっかいありがとう!!!

お礼日時:2001/08/07 09:11

人を好きになること、セックス自体は自然なことで、決して悪いことじゃないけれど、親の立場としてはやはり


バレないようにしてもらいたいです。わが子のそういう現実は、高校生では(今は常識?なのかもしれないけれど)
親にはショックです。

避妊に関して曖昧なようですね。同姓としていたたまれず
書き込みました。まず、生理があるでしょ?その期間って
体温が低めなのね。生理が終わってもしばらくは低くて
ある日を境にグッと高温期に入ります(個人差あるけど
大体37度前後)低い~高い・・の境目を「排卵日」
といって、妊娠はその前後8日かんくらいが1番しやすい
のです。だから、結局は生理後は妊娠に注意!!
本当は基礎体温つけてると、自分の周期がよくわかるんだ
けれど、本音のところアレ面倒なのよね~(^^ゞ

とにかく、妊娠~中絶は高校生とはいえ、自己責任において、赤ちゃんと自分の身体を守るために絶対避けて!
ガンバッテネ(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました-!!!

ハイ・・・避妊には曖昧みたいです・・。
しかも生理がちょ---不純なんです。びっくりするくらい。
胸も小っちゃいし・・。関係ないか(笑)
基礎体温がど-のこ-のとかよく言いますよねぇ-。
う-ん。めんどくさそうだなぁ。

でも自分の体の大切な事だし、避妊にはほんとしっかり気をつけます!!

最後にもっかいありがとう!!!がんばります(^^)

お礼日時:2001/08/07 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!