プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性2人のお笑い芸人のとき、大抵どちらか1人丸刈りにしてしまう芸人が多くみえますが、丸刈りするのは何の意味があるのでしょうか。何となく、丸刈り頭を見るのはちょっと抵抗があるように見えます。U〇工〇の〇子さんやハ〇イ〇の〇部さんなどがいます。

A 回答 (2件)

相方とはっきり区別できる意味で、結果として丸刈りのインパクトを採用した、ということではないかと思っています。

平成以降のコンビ、トリオの芸人さんに多く見られる傾向、という気がしますけど。

昭和デビューの漫才師の師匠方だと、どちらかが丸刈りというのは少ない気がします。丸刈りというスタイルがファッションとして抵抗なくなってきたのも理由としてあるかもしれないです。

いま43歳の私は、若いころの丸刈りのイメージは「野球部」「お坊さん」というカテゴリーで見てしまっていましたが、今はファッションの一つになっていますし。
    • good
    • 0

丸刈りもファッションです。


丸刈りが好きでやってるだけです。

丸刈りに抵抗があるというのは偏見ではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!