プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近お笑いブームです。
お笑い芸人になれるのは、たった一掴みの人で、計り知れない苦労があってのことだと聞いたことがあります。

私は最近、お笑い芸人を目指したいなぁ、と、思いました。

お笑い芸人になるには、どのような道がありますか?
どのようなことをすれば良いのでしょうか?
学校に必ず入学するべきなのでしょうか?

良ければ教えてください(>_<)

A 回答 (2件)

お笑い芸人になるには



1.NSCなどの養成所に通う。各事務所が養成所を運営しています。

2.各事務所のオーディションを受ける。

大きく分けてこの2通りです。

はっきり言ってなんとなくお笑い芸人になりたいとか言っている時点でライバルに差をつけられていると思いなさい。

本気で目指している人間にはそれくらい常識だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
知れて、為になりました。
こんな質問に、答えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 00:06

とりあえず


自分の好きな笑いを録画するなりDVDを借りるなりして
何度も見て研究してください。
それである程度基本的な笑いの理論・テクニックは独学で学んでください。

それすらできないようであれば才能が全くないとあきらめてください。
芸人として成功するどころか
養成所にいってもついていけず、すぐにやめることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまって
すみません。
やってみます!
何ひとつ苦労を知らないものが、簡単な気持ちで聞いてしまって
すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!