プロが教えるわが家の防犯対策術!

コミュニケーション能力や会話能力って生まれつきのものですか?

A 回答 (6件)

生まれ持った性格もあると思いますが、環境や訓練によるものも大きいかな、と思います♪

    • good
    • 0

オカルトですよ



あの日スーパーのスーパーイケメンの買い物はキャベツ1つでした
それが私の視認

盗聴されたのは
まるい緑のはもの野菜

韓国人偉そうに青いブラウスで
レタスをつぶす動画


コミュ障へ買い物を頼みました
キャベツ買って来て自販在るし飲み物買ってもいいよお菓子も売ってるから

コミュ障ですから店の人へレタス?キャベツ?質問できませんし

スーパーのスーパーイケメンはキャベツしか
買ってません

飲み物やらお菓子を買ってませんけど
コミュ障の買って来たのはキャベツ1つです

レタスとキャベツの間違い起こしませんでした
    • good
    • 0

そのようです

    • good
    • 0

生まれつきもあるでしょうが


この能力は
訓練で上達しますよ。

親や友人と練習して、それから
他人とも練習することです。
    • good
    • 1

生まれつきじゃないです。


周りを見て真似ていくのです。
    • good
    • 1

コミュニケーション研究家によると


男女でコミュ力に差は無いが
男は
カネ、コネ、ネタ(話のネタ=面白い話)
のどれかが無いとコミュニティに呼んでもらえない(発言権がない)そうです

上沼恵美子氏は「美人は横で頷いてるだけでいい」と述べています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A