プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterをし始めて、とある方をフォローしたら各国外務省が出す告知文を読んでいたり、かなり研究の細かい分野を読んでいたり、かといってふとした趣味の食べ歩き(寿司屋とかラーメン屋のネタ)や音楽ネタや旅行ネタにもいいねしている人がいて、興味の対象がとても広い人という印象です。
全文英語で読んでいたり、そういう戦争の話もしっかり外国の記事をリアルに読んで自分で考えていたり、研究のネタもいろんなネタに興味を持っていたりされる印象ですが、こういう人の頭の中ってどうなってるんでしょう?注意散漫、注意力欠如とかではないと思います。。。興味のある分野をドット頭に入れる人、って感じなのでしょうか。他興味がないものには何も反応しないみたいな。

でも吸収できる量が多そうなので、やっぱりこういうインプットの対象が多い人は頭の回転も速い人なんでしょうか?

A 回答 (1件)

質問が、自分とフォローしている人の比較が動機なら、比較することにはあまり意味がない。

様々な適性と能力の人が存在している訳だから、誰がどうという分析は果てしなく続くことになる。時間の無駄だ。
それよりも自分の能力を伸ばし適性の範囲を広げる努力をするのが大事。ひとつのことを掘り下げると、結局広範囲に共通する真理に行き着くこともある。
    • 0
この回答へのお礼

比較してるわけではなく、当該者がどういう考えなのか知りたいだけなんですけど。。。