アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「イッチョメ、イッチョメ、ワーオッ!」ってどういう意味なんですか?

淫らな言葉ですか?どこかの方言ですか?何の意味も無いのですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

それはエッチな事でもひわいな事でもありません。

東村山市の1丁目の事です。

ドリフターズで八時だよ全員集合という番組でやってた時のネタの一つで、けんさんの出身地、東村山市をネタにして、「東村山音頭」という歌を作りました。

それの1丁目の部分です。

参考URLより「志村けんバージョン」(中ほどにあります)を御覧ください。

参考URL:http://www.charmlife.co.jp/paracon/ondo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

些細な質問にもご丁寧に答えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 20:36

「東村山一丁目」の歌の掛け声です。



「イッチョメ」=「一丁目」ですよ。
いやらしくはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一丁目なのですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!