アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答に自分の知らない言葉・単語があったら、意味を調べてからお礼しますか?
それとも、“言っている意味、分かんないんだけど・・・”みたいなお礼をしますか?
それとも、無視しますか?(お礼しない?)

A 回答 (9件)

私は調べてから、お礼なり返信をします。


その方が自分も一つ物知りになれますからね。

ただ、お礼欄と返信欄の二つが欲しいですね。
お礼するに値しない、からかい解答やおちょくり解答や嫌がらせ回答には、返信欄や、反論欄が欲しい時も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、物知りになる・・・
確かに、そうかも知れませんね。
あと、お礼欄以外の欄ですか。
返信だと、双方でそれだけの個人的なやり取りが始まってしまいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/01 10:47

回答を貰った立場なら


ちゃんと調べてから、お礼を書くけど
調べてもわからない言葉のときには
お礼で確認しますね

若者言葉や、地域や特定の隠語や略語などなど!
調べてもわからん言葉って
意外とあるから、興味深いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方は、調べることで勉強になると言ってましたがその通りかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/01 10:49

左巻きの投稿は無駄に字数が多いだけの妄言・虚言


ばかりなので無視しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答でやたら字数が多いのはそんなに見かけませんが、お礼がなくて補足ばかりなのは多々ありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/01 10:53

自分の質問に対する解決のヒントになるかもしれないので、当然調べます。

調べて分からなければ、回答者にその旨伝えて教えを乞います。
ただやたらと長い動画を貼り付けて「これを観ろ」みたいな回答は困りますね。興味あるないようなら歓迎ですが、そうでない時は後回しにしてしまうかもしれません(一応観ますが)。
言葉の意味が分からないから無視をする、という選択肢はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べることで、学習できる・勉強になるという意見もありますね。
人によっては、知らない言葉の回答をもらったら「上から目線」なんて言う人もいますけどね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/01 10:55

知らない言葉があれば意味調べをするようにしています。

スマホで簡単に調べることができるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べることで、学習できる・勉強になるという意見もありますね。
人によっては、知らない言葉の回答をもらったら「上から目線」なんて言う人もいますけどね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/01 10:56

調べます。


他のお礼より遅れますが、
ひとつ勉強させて戴いたのだから
そのことにも触れてお礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、調べることで学習できる・勉強になるということもありますね。
人によっては、知らない言葉の回答をもらったら「上から目線」なんて言う人もいますけどね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/01 10:56

すぐに調べます。


自分の問いにたいする単語なら分からないままじゃいられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べることで、学習できる・勉強になるという意見もありますね。
私も、知らないままにしておくのは嫌ですね。
むしろ自分を恥じます。
人によっては、知らない言葉の回答をもらったら「上から目線」なんて言う人もいますけどね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/01 10:57

調べてから回答します。


なので、質問によってはお礼に半日以上掛かることもあります。

頂いた回答には、全てお礼を書くようにしていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べることで、学習できる・勉強になるという意見もありますね。
人によっては、知らない言葉の回答をもらったら「上から目線」なんて言う人もいますけどね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/01 10:58

調べますね。



ただ回答内容が長文過ぎて、かつ、質問の内容とは明らかに脱線しているような内容だったら、スルーします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べることで、学習できる・勉強になるという意見もありますね。
人によっては、知らない言葉の回答をもらったら「上から目線」なんて言う人もいますけどね・・・
あと長文の回答ですか・・・
訳の分からない主義・主張とURLを貼り付けて、結局何が言いたいのか分らない人も、たまにいます。
言いたくて、ウズウズしているんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/01 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!