アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松本人志さんのアドリブネタで、

「どれくらいテトリスをやりこんだのか?」に対して、
「角が丸くなるくらいやった」と返しました。

このネタの意味は、「テトリスは自分の青春であり、大人になるにつれ性格的に角が丸くなっていった感覚」を松本人志さんは「テトリスの角が丸くなるくらいやった」と、感覚的にうまい例えで返したので、天才的なのですか?

質問者からの補足コメント

• このネタを理解するために必要な思い出(?)あれば教えて下さい。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 18:04
  • このネタを理解するために必要な思い出(?)あれば教えて下さい。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 18:05

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 18:05

A 回答 (6件)

普通の人とは違う発想をもう一歩膨らますけど、度を越えてブッ飛びすぎないようにするとか

• 0
この回答へのお礼

なるほど。少しわかってきた気がします。
二回目のご回答ありがとうございました。

「どれくらいやり込む」でしょ?

落ちるブロックがぶつかって、ぶつかってぶつかった結果に角が削れてしまったって事です
    • 0

それぐらいなら僕でも思いつくレベルです

• 0

「コントローラーが壊れるくらい」なら誰でも言えますが、画面の中のテトリスのブロックが削れるなんてありえないのに、他の人にもわかりやすいのがすごいな、と思います。

他の人が疑問に思わないところを疑問に思ったり、違う見方ができるのが面白いのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

性格とかは関係なく、そういう発想がパッと出るのが天才的なんです

この回答への補足あり
    • 0

フツーにおもしろい

この回答への補足あり
    • 0