プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠している嫁に

「病は気からだよ!」

という旦那どう思います?

質問者からの補足コメント

  • 妊娠が発覚してから、ずっと37.0〜37.4の熱がある状態です。
    そのことに対しての 「病は気

      補足日時:2020/04/07 18:30
  • 「病は気からだから、しっかり!」という旦那

    気からなら気合いで熱下げてるわって思うの私だけ?

      補足日時:2020/04/07 18:31

A 回答 (7件)

「妊娠は病気じゃねーよ!!」と言いたくなりますが、もしかしたら旦那様は「気をしっかり持って頑張ろう!」と言おうとしたのが、言葉選びに失敗してしまったのかもしれないですね。


辛い時期だと思いますが頑張ってください
    • good
    • 1

こんばんは。



妊娠、何週目なのかにもよりますが、妊娠中に微熱であっても、辛いと思います。

「つわり」や、ホルモンバランスの変化などの症状が出る人も居ますので。


確かに、妊娠は、病気ではありませんが、僕が旦那さんの立場なら、有り得ませんね。


どこに住まれているか?にもよりますが、

首都圏と、関西は、今日「コロナの非常事態宣言」が出ましたが、指定地域でも、

病院、薬局、ドラッグストアなどは開いています。

かかりつけの産婦人科の病院へ行かれてはどうでしょう。
    • good
    • 2

No.3です。


そうなんですね。37.0~37.4の微熱ってしんどいですよね。少しは家事を手伝って欲しいですよね。妊娠中の風邪や熱は赤ちゃんにあまり良くないので気を付けて下さいね。もし旦那が家事の事を色々言ってきたら、「あなたも手伝って」って言ってやりましょう。
    • good
    • 1

意味がわからない。

貴方が妊婦で熱出してて、↑の事を旦那に言われたなら旦那は無神経な人間でしょう。熱出してないなら励まし、鼓舞
    • good
    • 1

貴女は風邪でも引かれたのですか?もし何もなく妊婦さんがつわり等で辛い時に言われたのなら、言い方は悪いですが旦那さんは最低です。

妊娠やつわり等は病気ではありませんから、もっと気を遣ても良いと思います。だって二人の愛の結晶でしょう。
    • good
    • 1

ご質問から、「妊娠」は病気ではありません。

妊婦さんはすべて病人ではないですね。
また、ご主人が言われた「病は気から」というのも一定の根拠は認められています。

ご質問から、話がかみ合っていないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません馬鹿なので分かりにくいです

お礼日時:2020/04/07 18:34

お馬鹿

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!