まことに古い話で恐縮です。以前コミックビームで連載されていた「100万円!ベガスくん」という漫画の連載打ち切り?について事情をご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。
 僕はあの漫画が大好きだったのですが、たまたま、おそらく「何かがあった」のであろう、ビーム2003年1月号を、買い漏らしてしまったのです。
 あと、著者である肉柱ミゲル氏が、現在どのような活動をなさっているのかも、もしご存知でしたら合わせてお答えいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

打ち切りなんですかね?ビームは毎号買ってますが、特にそういう雰囲気はなかったような・・。

ベガスくん、もともと載ったり載らなかったりの時期もあった気がするので、あまり気にしてませんでした。最後に載ったのも「さようなら~」的なものではなかったと思います。

漫玉の中で「ミゲルさん(多分)に連載の話があるのにやろうとしない、最近の若者はわからない~」という描写がありましたが・・、関係あるのでしょうか?
はっきりしない情報でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…特に何の挨拶もなく、終わってしまったんですね。新人で月産8ページとなれば、とても満足な原稿料はもらってなかったろうし、やっぱり原因はその辺りかな、などと色々想像をはたらかせてしまいますが。

どうもありがとうございました。他に何かご存知の方がおられるかも知れないので、もう少し回答を受け付けようと思います。

お礼日時:2005/01/13 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ