プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、あさってと石和温泉に1泊2日の旅行に行きます。女二人で電車ででかけるのですが、石和温泉郷付近でおすすめのスポットなどがあれば、教えてくださいませ。
車ではないので、徒歩や電車で行ける所を教えてもらえるとうれしいです!
(おいしいレストランとか、快適な立ち寄り湯とか、ぜひ見るべき!な景色とか…)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

雪が降ったら、バスに乗って、昇仙峡にいかれてはいかがでしょう?


雪の昇仙峡は本当に綺麗です。JR甲府駅より路線バスで3、40分の距離だったと思います。
(スノーブーツは忘れずに)

後は、石和温泉のお隣の勝沼というところに、ぶどうの丘があります。
レストランは美味しいですし、お風呂もあるし、ワインの試飲もしていただけます。

山梨には、ワイン工場見学して、無料で試飲が出来るところが多いのですが、
こちらは、カップを購入して試飲するタイプなんですが、勝沼町推薦の約170銘柄・約2万本のワインを一同に揃えたワインカーヴがあり、
専用の試飲容器タートヴァン(有料:1100円)で全てのワインを試飲できます。
自分にあったワインを見つけることが出来ます。

お土産品なども多数あるので、お買い物も出来ます。
山梨だと、信玄もちが好きです。

参考URL:http://budounooka.com/index.html
    • good
    • 0

基本的にはjiji-さんの仰るとおりですが・・・



クルマを使わないこと、
そして寒いですし、雪も降るかもしれない、ということを考えると、
私自身が仮にご案内するとすれば、以下のいずれかのスポットかと思います。

(1) 山梨県立美術館 (石和温泉駅から電車で2駅→甲府駅南口からバス10分ぐらい)
http://www.art-museum.pref.yamanashi.jp/index2.h …
【美術館と文学館が並んでおり、道を挟んで「ほうとう」のお店があります】

(2) フルーツ公園  (石和温泉駅から東京方面に電車で2駅→山梨市駅からタクシー(バス便あるが少なし))
http://www.fuefukigawafp.or.jp/
【果物の温室あり。隣接して足湯/露天風呂もあり。フルーツパーク富士屋ホテルでお茶などできます。天気よければ甲府盆地一望できるのですが・・・】

山梨らしくワイナリーが一番いいかもしれませんが、石和のワイナリーは見るにはいまいちでして、
宿からタクシーでいくetc.であれば、グレイスやマンズワインなど、勝沼のワイナリーのいずれかかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスいただきありがとうございます!
今回初めて「教えてgoo」を利用したのですが、レスポンスの速さ、そして親切さに驚いています。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/14 18:01

残念!



明日、あさって石和温泉(山梨県全域)は、雪です。
石和温泉に歩きで回れるお勧めスポットは無いです。
モンデ酒造かマルスワインの見学くらいですね。
車を借りれば、美術館、昇仙峡、フルーツ公園、ぶどうの丘など行けるかもしれませんが・・
雪も降るようですし無理でしょう。

お勧めは、宿に入って雪を見ながらゆっくり温泉に入っては如何でしょうか。

参考URL:http://www.isawaonsen.or.jp/kankou/main01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです。雪なんですよね~。
ゆったり雪見風呂も楽しみたいと思います!

お礼日時:2005/01/14 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!