アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordの本文と文末脚注の間の水平線を消したいのですが可能でしょうか?薄い灰色になっていて消えません。選択も出来ません。

Word98を使っています。

A 回答 (4件)

脚注 ウィンドウ枠を表示します。



手順です。
メニューバーの表示の中で下書きモードに切り替えます。
表示メニューの脚注をクリックします。

画面が二段になります。上段が本文、下段が脚注の画面です。

脚注の画面で現在は全ての脚注が選択されていると思いますが、下向き三角で脚注の境界線を選びます。

境界線をデリートで消す事が出来ます。消したら閉じます。

同じ手順でリセットを選択すると消された脚注の境界線がまた表示する事が出来ます。

ワードは2000ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下書きモードに切り替えます
これがポイントだったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/18 15:38

だらだら書込みしてましたら回答が出てましたねぇ。


それに、テストは、Excel2000ではなくWord2000の間違いでした。
申し訳ありませぬ。
    • good
    • 0

2002での操作なので98で出来るかどうか…



下書きモードに切り替えて、表示-脚注を選択
すると別ウィンドウが出てきますので、そこから「文末脚注の選択」を選択すると、線をDelで消すことができます。

この回答への補足

98でもできました。ありがとうございました。

補足日時:2005/01/18 15:40
    • good
    • 0

こんにちは。


脚注は使ったことはありませんがちょっとテストしてみましたので。


メニューバーの「表示」>「下書きモード」

で先ず下書きモードにし、次に、

メニューバーの「表示」>「脚注」

すると画面下部に文末脚注の窓が開くのでそこで線を消すことが出来ました。

尚これはExcel2000での動作テストです。
勘違いでしたらご容赦願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「だらだら」ってなったのは丁寧にしていただいたからですよねっ☆ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!