プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校から監視されているiPadで、Safariのプライベートブラウズモードを使って色んなサイトを見ていたら、その履歴は学校側に行くと思いますか?

A 回答 (2件)

学校から利用するなら、いくら、プライベートブラウジングとか行っても、学校のProxyサーバなりを経由することになる。

ですから、サーバにログが残ります。

学校の外からアクセスしたとしても、学校のProxyサーバを経由するようなものになっているなら、どうしても、履歴は学校のサーバに残ることになる。
学校によっては、管理アプリを入れているなら、管理アプリによっては、ブラウザーの履歴も収集するものなら、あとあとで、ログをみれば分かるってことになる。
    • 7

普通はブラウザの履歴は学校のサーバを経由しないとみられないと思うのですが。

学校のサーバを経由して他のサイトにアクセスすればファイアウォールに記録が残ります。

いずれにしても貸与されているタブレットを「監視されている」という表現はどうなんでしょうね。
    • 5